【 乳がん 】

2023年10月 乳がん告知、ステージ1、ルミナールB
     11月 大学病院へ転院
2024年 1月 部分切除
      2月 病理検査結果説明
         ステージ1、ルミナールB、Ki67 40%、グレード3
      3月 オンコタイプDX結果説明 スコア21
      4月 化学療法(TC療法)開始、3週間ごと4クール予定
      7月 TC療法4クール目

【 ADD 】

2021年ごろ ADDと診断される。リタリンで治療開始
2007年ごろ リタリンが使えなくなる
2015年ごろ ストラテラで治療開始
2024年2月 コンサータで治療開始 

        

 

TC療法3クール9日目です。

 

ここ3日くらい、とてもだるかったです。

 

今日は内科の予約が入っていて、行けるかなって不安だったけど、無事行けてよかったです。

今日は、体調はそれほど悪くなくてよかったです。

 

ヘモグロビンA1Cは6.4でした。

 

前回6.5だったけど、マンジャロも打ったし、今回あまり食べてないから、結構減ってるかと期待したけど0.1しか減ってなくてちょっとがっかりしました。

 

でも、先生によると、抗がん剤治療するとステロイドの投与もあるのでその影響で血糖値が上がりやすいので、ヘモグロビンA1Cがそんなに減ってなくてもがっかりしなくても良いし、この数値であれば心配ないとのことでした。

 

体重は3キロ減っていましたびっくり1か月で3キロですびっくりマーク

でも、病院の測り方は、全部の服を着たまま体重計の上に乗って、1キロだけ引くというやり方なので、本当に3キロも減ったのかあやしいです。

でも2キロは本当に減ったと思うからよかった。 

 

前回の診察からマンジャロを打っているけど、今回の、TC療法3クールの点滴後、食欲がすごく落ちて、体調もへろへろの日が多かったので、マンジャロを続けるか、やめるか、先生に相談しました。

結果、体調に合わせて打つことにして、予約は1ヵ月先だけどマンジャロは2本もらいました。スーグラはずっと継続のままですニコニコ