ちょっと疲れた顔で玄関を開けると、「ママー!」と子どもの元気な声😊




そんな日常の一コマに


ママは喜びと共に、さまざまな試練を感じることがあるかも(!)しれません♪




夜泣きに明け暮れ、


おむつ替えに追われ、


ネットの育児情報を探し求めながら

右往左往することも。




でも、そんな努力の先に待っているのは


計り知れない喜びです♡




最初の歯が生えた時、初めてママを呼んでくれた時、好きな絵本を覚えてくれた時・・・



子どもの小さな成長にママは心から感動します。





そして、子どもの笑顔が


素晴らしい喜びをもたらしてくれます。





そうした喜びの連続の中で


ママは徐々に





対応力や忍耐力が身につき、



母親自身を大切にしながらも

子どものために尽くすことで、





より豊かな愛に満ちた存在へと


変化することができます。






子育ては母となる旅路、そのものです。





試練に満ちていますが




同時に愛情や、思いやり、


感謝の心が深まっていく旅、でもあります。







この旅で子どもとの深い絆に

ママ自身も人間的に大きく成長していきます。





決して楽ではありませんが


そうした変化を通して

人生に大きな意味を見出せる



意味のある旅路だといえるのではないでしょうか🩷





日本の未来を担う子どもを育てていらっしゃるママ達へ




子どもの小さな成長のひとつひとつに、

喜びを感じ、お互いに成長し合える


この贅沢な旅路を



どうか、楽しまれてください✨



心から応援しています!





最後までお読みくださり、ありがとうございました。