幼児とエアバック | ~家族一緒に幸せに向かって~

~家族一緒に幸せに向かって~

日々のブログ
2012年から2022年7月までのブログです。

車事故で三歳の幼児が死亡

自損事故で開いたエアバックで心臓に圧力がかかり、三歳のお子さんがお亡くなりになりました。


チャイルドシート装着位置、チャイルドシート着用の意味、もう一度再認識するべき事故。



我が家ではチャイルドシートは後部座席に、設置しています。


子どもには、チャイルドシートをすると決められている。

ぶつかったら、○○がゴッチンコで怪我する。

チャイルドシートしないと車は出せない。
繰り返し話していました。


今では、自らチャイルドシートに乗ります。



事故が起きないだけで同じ行動をとられている方、多いのでは?



たしかにちょっと近所だと、一分でもバタバタな時間を送っている親にとってはやってしまいそうな行動かもしれません。






しかし、命を失ってからでは遅い。




お母さんの心理的喪失感と後悔、哀しみ、計り知れないと思います。

お子さまのご冥福をお祈り致します。