こんにちは!ご覧頂きありがとうございますおねがい





先月、1週間以内の南海トラフ地震危険が

高まったと警報が出た時、改めて防災備蓄品

を見直しましたパーダウン






その時に買い足した水、乾電池、黒ビニール袋

ラップ、モバイルバッテリーは在庫切れもなく

直ぐ購入出来たのですが…

トイレ凝固剤だけは数件回っても品切れでしたあせる



まぁしょうがないか〜 地震も起きるとは限らな

いと思ったのですが…

ひらめき電球


これが代用できるかもひらめき電球 猫砂!

猫は飼った事ないので見たことも使ったことも

ないけど…ニオイもとれ消臭効果もあるなんて

ベリーグッド合格



必要なくなったら、猫ちゃん飼ってるお友達に

使ってもらおうビックリマーク



と購入したのですが、3〜4日後、スーパーの

特設品コーナーにトイレ凝固剤たくさん入荷

されましたグッド!




無事購入できたので、猫砂は猫好きのお友達に

使ってもらう事にしましたねこクッキーウインク




今回ずっと使えると思っていた懐中電灯!

点けてみたら点かずあせる

新しい電池を買って入れ直しても点かなかったあせる



他にもう1個懐中電灯はあるので、迷わず手放し

ますパー



警報に踊らされるのはイヤだな〜

とは思いつつ、こうした時に防災用品、備蓄品

の見直し点検する事は大事!と改めて思いまし

ニコニコ






☆☆捨て活チャレンジ☆☆

手放し 2点 …   496/1825