こんにちは!ご覧頂きありがとうございますおねがい





Jackeryのソーラーパネルを購入しました!



2年前にJackeryのポータブル電源を買い、

防災の事を考えるとやっぱりソーラーパネルも

揃えておきたいと思っていたので…



思っていたより結構大きいあせる



ポータブル電源と一緒に収納したいので、ここの

見直しをしました!ダウン



なんとかギリギリ収まりましたチョキダウン



奥にあった扇風機を今回処分、押入れ下に収納

していた加湿器と布団乾燥機を交代して収納!



2台の加湿器は子ども達が学生だった頃、冬

勉強する時にそれぞれの部屋に置いていた…

今は全く使ってないけど…私が買った物でない

から勝手に処分出来ない汗


私は濡れたタオルをハンガーにかけて吊るせ

ばいいんじゃないグッド!と当時言ってたのを思い

出すあせる



私以外の家族3人は買うのが大好きラブラブ

特に電化製品を買うのが大好きなんですあせる




扇風機も2台あり、こちらはあまり使ってなく

久しぶりに出したら、首振り機能が壊れていた

のでどうどう処分に!ダウン




奥に使ってない布団叩きや前の掃除機のノズル

発見あせる

真ん中は夫の道具関係なので、障れないけど

ベタベタになってるゴム手袋があったのでこれは

勝手に処分!



不織布の袋は溜まりがちになるのですあせる

しっかり出来てるような気がしてもったいなくて

気軽に処分出来ないけど、実は紙やビニール袋

ほど使わないんですよね爆笑



右端の黒い袋の中に紙袋が20枚くらいと

大きめビニール袋が10枚くらいストック!



紙袋は月に2〜3枚は紙類の資源回収入れとして

使うし、フリマサイトで売れた物の梱包に利用

したりして、増え過ぎる事は殆どないグッド!



奥の黒い袋には、フリマサイトで売れた時に

使うプチプチ等の梱包素材…



ゆくゆくここは防災関連品や備蓄品の収納場所

にしたいと思ってますひらめき電球





☆☆捨て活チャレンジ☆☆

手放し 12点 … 334/1825