こんにちは!ご覧頂きありがとうございますおねがい





小学4年から高校3年まで書道を習ってました…

どうしても習いたくて私から親にお願いして

習わせてもらいました!



当時の小学生では書道はポピュラーな習い事で

習っている子も多く、書道教室の後皆んなで

公園で遊んでから帰るのが楽しかったな〜笑



今の時代、書道習っている子ってかなり

少ないですよね…


息子や娘の時代でも習ってる友達って周りに

いなかったわ…



書道をしていると心が落ち着きます!


コロナ前は時々、お寺さんへ写経をしに行った

りしてました…


書が好きなのは、祖父が書道を教えたりもして

たそうなので、遺伝もあるのか、前世にも関係

しているのか…昇天


前世占いその②の話も今度しますねニコニコ




この前のブログで本棚にメスを入れるぞ〜

と宣言した時、こんな所に娘の書道セットを

発見ひらめき電球


いつもはこの前に棚があるので、よく見え

なかったあせる



実はこうなっていた…ダウン

わぁ〜これはホント駄目ですわ驚き



硯とケースだけ残して、娘の書道セットは

手放しますビックリマーク



夫の書道セットでこれからも時々、心を

落ち着かせる為、趣味の一つとして書は続けて

いきたいビックリマーク

夫も小学生の頃書道を習っていたそうです!






☆☆捨て活チャレンジ☆☆

手放し 12点 …206/1825