こんにちは!ご覧頂きありがとうございますおねがい




やましたひでこさんのBS朝日のTV番組

「ウチ、断捨離しました」を時々観てます!



この前のお宅は奥様がタレントさんで、

物の思い出に執着して捨てられないタイプ、

ご主人はDIYスキルが高くスッキリした

スペースで過ごしたいタイプニコニコ



序盤の二人のヒリヒリするようなやり取り…

どちらの気持ちもわかりホント身につまされ

ましたネガティブ



1年前にも出演されていたそうで、その時の

番組は観てないのですが、今回は1年後の

再チャレンジ!



なので、そこまで物に溢れて足の踏み場もない

ような状態ではないのにな〜

ご主人ちょっと神経質…あせる



でも…奥様の子どもの幼稚園時のお弁当箱が

出てきたり、何年も着ていない衣装が沢山

あったり、昔勉強し綺麗にまとめてある英語

ノートとか自分が載った雑誌とか…思い出の

執着がかなり強い驚き 


確かにこれは手強いかも驚き



いや〜でもこれって私そのものだわあせる

わかる〜あせるあせる



この前やっと手放しましたが、子どもの幼稚園

時のお弁当箱包むナフキン、学生時代バンド

組んでいた時の衣装…まだ手放せていない、

自分の投稿が載った"地球の歩き方"、昔勉強し

ていた英語の教材や各種教科書あせるあせる



胸に刺さりまくり!!

物への特に思い出の執着あせるなかなか手放せませんあせる




番組の最後は、ご主人の素敵な収納棚が完成し、

スッキリ片付いたリビングとお二人の打ち解け

合えた姿でまとめて下さり、新ためて、

断捨離頑張ろう!



とポジティブな気持ちにさせてもらえました音譜


"人の振り見て我が振り直せ"  身に沁みましたニコニコ