こんにちは!ご覧頂きありがとうございますおねがい




入居当初から備え付けられていたシンク内の

洗剤ラック!?



シンク内に収まり、ダイニング側から洗剤容器

も見えず、位置的にも便利なのですが…



ズボラなので毎日このラックを洗うのが面倒あせる


で、気がつくとこのラックの交差してるところ

や、裏のシンクに黒カビができてたり、ぬめり

がでたりガーン



結局その掃除が超めんどくさかったえーん



でも、これは最初からここにあるものだし

しょうがないか〜と思い続けて18年!!




今回思い切ってラックを撤去チョキ


ちょっと背の高い洗剤容器が気になるものの

凹んだシンク部分の掃除も簡単ビックリマーク

ラックの黒カビと戦う事もなくなりビックリマーク

楽ちん〜音譜音譜



もっと早くこうすれば良かった〜泣


ラックとディスポーザーの蓋スイッチは手放し

たわけではなく、シンク下の引き出しに収めま

したウインク



ここに入っていたキッチン用品を手放した事で

スペースが生まれたのです(包丁スタンド等の

手放し)ダウングッド!



当たり前を疑い、発想の転換

が片付けにも必要です爆笑