こんにちは!ご覧頂きありがとうございますおねがい




もう直ぐクリスマスですね🎄



春に食品の見直しをし…冷凍庫も見直し

整理してスッキリさせます!といいながら…

年末になるまでずっとしていませんでしたチュー




お恥ずかしいあせるグチャグチャ我家の冷凍庫あせる


もったいないと、直ぐ冷凍するのですが、

使いきれずに埋もれてしまっている食品多数



冷凍ってどのくらい保つのかハッキリ知ら

なくて…


冷凍すれば1〜2年は大丈夫でしょ笑派でしたあせる


!やっぱりダメ!ですよね笑い泣き


もやしの消費期限は2022年9月28日と、2022年10月26日でしたガーン



冷凍食品エビフライの賞味期限は2023年5月24日あせるでもこれくらいなら、まだ大丈夫じゃない?私のお腹なら大丈夫グッド!

と悩んだ(普通は悩まないかおーっ!)末やはり廃棄

しますあせる


柿は昨年のものあせるパセリと刻んだ万能ネギは

記憶にないあせるが霜の量でヤバそうあせる


白いタッパーの中はまっ茶色になった

カットバナナでしたあせる(とてもお見せできない)



筍はこの春のもの!これも大丈夫なんじゃないかな〜あせる掘り立てで新鮮なものを直ぐ冷凍したから


とりあえず、半分は処分して、半分は私だけ

食べるように使ってみます滝汗

☆実験チャレンジ☆ドクロ


くれぐれも皆様は真似なさらないでね!!


カゴの中の保冷剤!もう少し減らせるかな…



でもだいぶ減りました!

これからは、先ずいつ冷凍したか記載

するようにしますパー




☆☆捨て活チャレンジ☆☆

手放し …11点 1011/1095