こんにちは!ご覧頂きありがとうございますおねがい



不要品が出た時の手放し方を4つに分けて

います!


1. 直ぐ処分(ゴミ、粗大ゴミ…)

2. 譲って役だててもらう(バザー、寄付…)

3. フリマアプリに出品

4. リサイクルショップに出す(買取店、委託店)


3→1   4→3→1  という流れの時もあります



リサイクルショップは、お店の査定額で買取

してもらうところと、こちらの決めた値段で

一定期間委託し、売れたら手数料を引いた

売上金と売れ残った品物を受取るシステムの

ところと品物によって使い分けていますニコニコ



こちらのダウン使用回数少なくて、処分するには

勿体ない細々したキッチングッズをまとめ

て、リサイクルショップに出しました!


手数料引いて  98 円   笑い泣き



カゴに入れてまとめると売れやすいですひらめき電球


このトレーの大きさはフリマアプリには

不向きですあせる


これは  163 円



カントリー柄のコースターは売れ残り汗


3枚セットの方は、  98 円になりましたパー


こんなチマチマしてるから、なかなか断捨離が

すすまないのでしょうね笑い泣き





☆☆捨て活チャレンジ☆☆

手放し ‥12点 669/1095