こんにちは!ご覧頂きありがとうございますおねがい



メガネを使用されている皆さん、メガネの

処分ってどうしてますか?


私の住む地区の広報ガイドを見ると、

眼鏡(レンズがプラスチック製)…燃えるゴミ

眼鏡(レンズがガラス製)…燃えないゴミ

となっています目


…フレームは金属なのにいいのかな〜?…あせる



でも…メガネをゴミとして捨てる事なんて

なんだかできないんですあせるあせる

人形やぬいぐるみの様に供養したいな〜と

思ってしまい、自分のメガネと子どもの

メガネ手元に置いたままでしたおーっ!



近くの神社で、人形供養をした時、眼鏡等も

一緒に供養します!と書かれていて…形見の

眼鏡の事なのかもしれないけど…メガネには

特別な思いを持ってしまうのです花




今回、そんな気持ちの執着も手放していく

チャンスなので、メガネの処分方法を調べて

みると…


JINSの眼鏡ショップで、メガネのリサイクル

に取り組んでいる事を知り、持って行くこと

にしました!


JINSのメガネはこの中の2〜3点ですが、他店

の物も受けつけるそうです👓



店舗に行くとレジ前に小さなリサイクルBOX

があり、そこに入れるだけです!

眼鏡ケースは入らない大きさなので、メガネ

だけ入れてきましたウインク


一応前日に家でお清めの塩だけ少しかけて…



メガネなので、リサイクル出来ない物の方が

多いとは思いますが、ゴミとして出すより

リサイクルに回すという事で、少し気持ちの

整理もつけ易くなりましたドキドキ



☆☆捨て活チャレンジ☆☆

手放し …17点 509/1095