生真面目でこだわり部分には細かい性格なんですニコニコ

なので、若い頃から小さなボランティア色々してました…



子どもが小学生の頃、PTAでベルマーク集計担当してから、もう習慣でベルマーク集め続け、子どもが卒業後も小学生の子がいる友人に集めたものを託してましたニコニコ


今は皆成長して小学生を持つママ友もいない〜


使用済み切手収集のボランティアが時々地区センター等であったので、これも集めるのを習慣にしてましたが、そのボランティアも10数年前から開催されず…


それでも、その後は生協や郵便局で回収していたので、集めては回収BOXに入れてました!



ですが、コロナ禍でどこも回収を止めてしまったのですガーン   5類になってから、そろそろ生協や、郵便局でまた回収はじめるかな〜と思って

たのに…完全にやらないみたいです爆笑


もう完全に集める習慣手放しますびっくりマーク


先日、冷蔵庫前を片付けたら、今度はこのゴミ収集家具が気になって…見直し始めました!




この小さな引き出しに、アロマグッズやベルマーク、使用済み切手を入れてました!ダウン



アロマグッズはちょうどいいサイズの空き箱があったので、これに入れて奥の棚に置くことに。



今回手放すことにしたのは、こちら!


このネジ!何のネジか分からず、ずっと処分出来ずにいたものあせる


こんなネジがまだあちこちにありますあせる



今回一番スッキリしたのは、このベルマークと使用済み切手の収集習慣を手放した事ですウインク



☆☆捨て活チャレンジ☆☆

手放し  8点…414/1095