前回ゴミ箱を買い替えてプチストレス解消と投稿しましたが、さらにゴミ箱のプチストレス解消を

しました!




我が家のゴミ箱には全て中にレジ袋…今は100均で購入する手さげポリ袋…を入れて使っていました。


こうされている皆さまもそうかと思いますが…このビロ〜ンと外側に出るポリ袋の端が気になりながら見てみぬふりを(*´꒳`*)



最近ネットで見つけた、内袋を簡単にスッキリ隠す裏技?をやってみました!!




① クリアファイルをゴミ箱のサイズに合わせて2枚をテープで貼り合わせます。


ちょうど息子が置いていった荷物の中にたくさん使用済みクリアファイルがあり、書類整理に使えるからと捨てられず💦にいたのが使える! 




②  この貼り合わせたクリアファイルにポリ袋を掛けて、ゴミ箱の中にセットするだけ!!




超簡単!! で スッキリ!!


長年、見てみぬふりしてきたプチストレスがスッキリ解消しました♪( ´▽`)



クリアファイルはゴミ箱のサイズに合わせ、簡単にカットしたり、張り合わせたり出来るので、どのサイズのゴミ箱にもピッタリ合わせられます!


我が家にはキッチンとこのゴミ箱の他にあと3つゴミ箱があり、全部一気にこの方法でスッキリさせました!