こんばんは『太陽と空』です
朝から台風の影響で風が凄かったですね
ひたすらビュービュー吹いてましたうずまき
明日は止むかなぁ、、、、。

我が家はグレートデンと言う
超大型犬を飼ってます🐕
今4ヶ月ですが既に30キロびっくり
軽くラブラドール成犬並みの大きさびっくり
が、しかーーーし!!超臆病者笑い泣き
犬って散歩大好きなはず
我が家が飼ってるライトは←犬の名前
とにかく散歩嫌い笑い泣き
出来る事なら外に出たくないという。。
でもトイレ問題もあるから
外に出さない訳にはいけません❎

まずゲージから出るのに1分ポーン
プレハブから出るのに2、3分チーン
毎日あの手この手を使って
『散歩は楽しいよね~❤️』を
ライトに植え付けてますが、、、
で、
出たら出たでいちいち物にびっくりして
家の横に川が流れているんですが
川の流れにいちいちビビりガーン
稲の揺れにもいちいビビる🌾ガーン
特に1番苦手な物は、、、車🚐
遠くに見える車でまず警戒して
近くに来たらパニックハッ
今はまだ引っ張られても大丈夫だけど
成犬になったら60キロ近く育つので
どーにかして『散歩は楽しいピンクハート』と
思わせなければ、、、、えーん私がヤバイ注意
数日前
主人と私と三男でライトの散歩に出たら
自転車に乗ったおば様が私の顔をしっかり見て
『あら~綺麗ね~キラキラ』と。。。
思わず私
『ありがとうございますラブラブ
それを聞いたおば様が
『毛並みがね~』と。ポツリ。。。
『えーーっえーーっそっち??』と、私
またまたおば様が
『あらーーご免なさい』って笑っ
ビビるーーっビビるーーっニヤニヤ
そーよねそーよねライトの毛並みよね
てっきりわ・た・しかと思ったわー笑っ
しかも謝られちゃったニヤニヤ軽く事件炎



それを一部始終見てた主人はダンマリ。
何か言ってよ真顔

そんなこんなで私は元気ですよウインク
それでは皆さんまた~パー