鹿児島県ユースU-15サッカー選手権大会

2回戦

vs 高尾野中
7-0(前半3-0)

3回戦
vs 伊集院中
2-2(前半1-0)
PK4-5



大会2日目ですが、うちにとっては初日。
毎年ですが、ここら辺で必ずと言っていいほど際どいゲームがある。
優勝した時でも初日や2日目にPK勝ちやアディショナルタイムぎりぎり追い付くとか。

トーナメント表を見て、勝ち上がっていけたならば3回戦、4回戦あたりが難しくなりそうかなと思っていましたが…。

周りの方には全国大会後のコンディションやモチベーションがって言っていただいたりしたが、全く関係無い。試合に勝ったチームが強い。弱かったから負けただけ。

ハーフタイムに伝えましたが、手は抜いていないだろうけど勝つ為に戦っていない。
球際、ルーズボール、運動量にその違いが出ている。
多くの時間でボールを握れても、フィニッシュにいけない、決め切らない。なんとかアディショナルタイムに2-2に追いついて、更に迎えたGKとの1vs1も外してしまう。

試合前、試合間に大丈夫だろう、なんとかなるだろうという雰囲気。選手のノートにも書いてあった。

中学生特有のって言ってはキリがないし、そんなのも含めて普段から口酸っぱく言っているつもり。

うちは九州リーグなどがあり、まだまだ11月ぐらいまでは試合がある。ただし他のチームはこれで3年生最後の大会っていうチームもある。そんなチームは死にものぐるいでやってくる。

そんなことも含めて頭ではわかっていて、できなかったのだからやはり弱いのだ。

私も徹底できなかったし、やれるようにしてあげれなかった。

全国に行って勘違いするなよ、まだまだ弱いのだからってことですね。

うちにとってこの大会は数少ない鹿児島である大会で、存在感を出さないといけない場所と私は勝手に捉えています。
ここでアッサリと負けてしまったのはかなり痛いですが、高い代償を払った分これからに繋げなきゃいけません。

もう残すは九州リーグ8試合のみ。

結果次第で高円宮杯に進むか、入替戦に進むか。

やるしかない。