2018年 7月29日(日)神村学園サッカー場




高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ 2018 九州

第14節

vs ルーテル学院中
0-0


クラブユース後の初めての公式戦。
勢いのままに勝点3を取りたかったのですが、前半からたくさんのチャンスを作るものの、しっかりと守備を固めてきた相手を崩し切れず、1巡目と同様にドローに終わりました。

ボールを持つものの、なかなか効果的に攻められない。前半はサイドからやミドルでチャンスができていたので徹底してやり続けて、相手を引き出そうとしましたが、逆に意識すると出来なくなってしまいました。

あとは動かし方や動き方。どうやってボールを動かしたり、どんなふうに仕掛けたら、どこに動いたら、相手を動かすことができるのか。チャンスができるのか。そもそも何で動かすのか。
その辺が意図的ではないというか、足りていない部分の一つ。

終盤はカウンターからチャンスを作られ危ないシーンも何度もありました。

どこか消化不良で終わってしまったゲームでした。

なかなかリーグでは勝てない…。