全国的に記録的猛暑で毎日暑いですね💦

で、ほぼ毎日のように夕方に雷とゲリラ豪雨⚡️☔️  

夏ですね。

連日マスコミ等で報道されているのでご存知だと思いますが、熱中症による事故も多く、私達の会社でも幼児や小学生の練習場所や時間も変更したりの対応に追われています。

中学生や高校(ユース)の試合でも試合時間を早めたり、クーリングブレイクを入れたりと対応はされていますが、やはり試合はあります。

夏休みの予定も九州リーグ、全国大会、県ユースと盛り沢山です。

この暑さの中、選手達も大変だと思いますが、それぞれ疎かにはできないのが実情。
(本当はやらないのが一番…。)

だからこそ、暑熱順化や日々の生活が大事になってきます。

最近はずっと夜の練習でしたので、やはり昼に比べると涼しい。だから今日はあえてちょっと暑い時間に練習を行いました。

試合前ということもあり、内容はそこまでハードにせずに水分補給の頻度を増やして行いました。


楽しくやっていました。

体調不良も出なかったです。

(ただやはり萩の谷グラウンドは山の上なので少し涼しく感じました。)

しかし、明日は人工芝…。
暑いだろうな…。


これから暑い毎日が続くと思いますが、食事、睡眠、サッカー、勉強をしっかり!

良い準備をして暑い、熱い夏を乗り越えよう!