準々決勝でアビスパに負け、最初の全国へのチャンスを逃してしまったのですが、沢山の選手達が涙していました。

確かに届きそうだったゲームだけに悔しい気持ちは凄くわかります。

ただチャンスがなくなった訳ではないので、試合が終わった直後しばらくはまだいいですが、いつまでも引きずる必要はありません。
なるべく早く切り替えて次の準備が必要だったのでうなだれながらダウンしてる選手に次、次と声を掛けましたが、自分達でももっと声を掛けてほしいですね。


懸念していたのは接戦だっただけに疲労も溜まり、気持ちも落ちて引きずってしまい、次の日に影響すること。

また80分の公式戦を2日連続することも今年はまだ経験していなかったのですし、しかもこの暑さ…。

いろいろなことが求められるなと感じていました。


身体は風呂に入って、アイシングやストレッチして、ご飯食べて、しっかり睡眠・休養を取って、できるだけ回復すること。

あとは精神的な部分。

どうしようかなと思っていたのですが、親方から良いことを聞いたので、いいなと思って真似て実践してみました。

カラオケ大会🎤

夕食時にするからと伝えて、ちょっと準備時間を与えて次の日のミーティングをしてから開催しました。

2人以下で(もちろん1人でも可)。


↓2年生コンビ。思い切りが良かった。


↓MCバトル。みんなからウェーイ。


↓タケリ熱唱…。気持ち入ってた。


↓シンプルにうまい。イケメンコンビらしい。


↓歌はイマイチ。動きはまあ良い。


↓最近いろいろバレてきました。


普段とは違う部分が見れた選手。

想像通りの選手。

想像を越えてくる選手。

言い方が悪いかもしれませんが、馬鹿になれるのは必要なことですね。

でもみんなで沢山笑って過ごしました。

純粋に楽しかったです。

WとTのイジりも相変わらずで。

なんか選手の落ちていた気持ちも笑いで解消された感じになりました。

結果的に良かったのかもしれませんね。

追記

負けてたらカラオケ大会のことはお蔵入りの予定でした…。