2018年5月26日(土)出水中央高校サッカー場



この日の午前中は県トレセンのスタッフとして県トレU-15のトレーニングと出水中央高校とのTRM。

けっこうな大雨で寒かったです…💦

しかし昼からは良い天気☀️
風は強かったですが…。

昼からはトレセンに入っていないうちの3年生メンバーを呼んで県トレとTRMをしていただきました。
県トレに入っている6名はあっちチームなので12名で戦いました😊

vs  県トレセンU-15
①0-0
②2-0
③2-1
※30分×3本

試合は悪くなかったです。

試合前にトレーニングで取り組んでいることにチャレンジすること、あと同世代の選ばれている選手達に絶対に負けるなと。(特に相手チームの太陽の選手には!)ここはいろんな意味でチャンスだよと伝えました。

1本目の最初はちょっと守備のやり方などでバタつきましたが、それ以降は全員でしっかり守備をして、攻撃で前を向くこと、前を狙うこと、チームで動かすことをある程度は良い形でできたかなと思います。
途中で伝えたことも修正できましたし。

特にリーグでフラストレーションが溜まってた選手達は良い姿勢を見せてくれたかなと思いますし、6名抜けてもしっかり戦えたというのは自信になったと思います。

こういう姿を見ると6/3(日)のロアッソ熊本戦は良い意味で悩みますし、楽しみになりました。