火曜日に高校総体を観に行きました。

仕事の都合でこの日だけしか行けませんあせる

1試合目から観戦。

鹿児島高校 vs 鹿児島情報
鹿児島実 vs 甲南
鹿児島城西 vs 鹿児島商業
樟南 vs 鹿児島工業

4試合目は仕事の都合でちょっとしか見れなかったですが。

メンバーに入っている選手、入れなかったサポートの選手、たくさんのOB達がいました。

なかでも城西 vs 鹿商の試合は熱かったですね。

城西のスタメンにはキヨ(2年)、鹿商のスタメンにはタケル(3年)。

鹿商のカウンターからタケルのスーパーゴールで先制。
右サイドで1人抜いて、次の相手をカットインしながら躱しながら、巻いて得意の左足。
素晴らしいゴールでした。

ただもう一つ決められそうなところもあったのですが(笑)パスでも良かったし…。ちょっと変な欲が出たな。まぁタケルらしい。

その後、5バックで守る鹿商をなかなか崩せない城西でしたが、後半残り4〜5分で追いつき、延長で逆転。
結局3-1で城西が勝ちましたが、良いゲームでした。
鹿商の徹底振りも良かったです。キヨも良いパフォーマンスをしていました。


↑倒れ込むタケルをキヨが声を掛ける。

これでベスト8。
木曜日のゲームが面白そうだけど、仕事で見に行けない…。
勝ち残っているOB達がんばれ❗️

今回、総体を最後に受験勉強に切り替える選手もいると思います。お疲れ様でした!大学受験や就職試験に向けて頑張れ!

総体は負けたけど、選手権を目指す選手達も頑張れ❗️
次はもっと強くなって戻ってこい。

また応援に行きます📣