5月3日(木)県立サッカー・ラグビー場





高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ 2018 九州

第8節

vs  大分トリニータ宇佐
2-1(前半1-0)

得点:駿太、皇馬


8節でようやくリーグ戦初勝利を掴むことができました。
長かった…。


立ち上がりに先制し、波に乗れるかと思いましたが2点目を奪えず、後半立ち上がりに逆に一瞬の隙を突かれ同点になってしまいました。

前節の反省やリスタートでの切り替えなどまだまだできていない部分もあり、課題も多く苦しい試合でしたが、なんとか勝ち越して勝ち切ることができました。

内容的にはあまり良かったとは言えませんが、大きな1勝だったと思います。
自信や次に繋がる、上がっていけるためのキッカケの1勝だったと思っています。

ただホッとして良かったで終わらせてはいけません。

これをキッカケに勝点を積み上げていけるように、より次節に気を引き締めて臨みたいと思います。

次は鹿児島ダービー。

絶対に負けられない戦いですね。

楽しみです。




九州リーグU-13 第2節

vs  サガン鳥栖唐津
4-4(前半1-4)

得点:澄海4


やはり守備の部分が疎かになってしまった部分と今回初九州リーグのメンバーも多かったので緊張や慎重になり過ぎたのか、自信なさげに人任せなプレーをしてしまった部分もありましたね。

だんだん良くなってはいきましたが、前半攻守においてうまくいきませんでした。

後半なんとか追いつきましたが、攻撃が大雑把というか1発狙いが多い。確かに常に狙う意識は必要ですが、状況に合わせないと、簡単に相手ボールになってしまいすぐ守備になって、広いピッチをシャトルランのように走らないといけない。
自分達でキツくしてしまっている部分が多かったです。

でも、これも良い経験。
試合で学ぶことは沢山あります。
次に繋げてほしいと思います。
1年生頑張れ❗️