{3432D10D-3FB5-45A7-A49A-6D04F2D2CE22}

{10463CBE-33E4-46AA-A24B-B535087EFC16}

{5D72FB94-A0D6-4A51-9DDC-3ACD88AA5CFE}

{A893935A-B596-499C-9DF0-0C22119D9D86}

{0EF22626-D8C2-4461-AE61-CFE1979FDC57}

{BD9776AD-EC8B-467E-9351-49EC1F5DA44D}

{3967D546-D858-4A10-9FAD-A8073DC09A84}

{F4AC3714-6597-4F75-91A9-3F2B8DC01582}

3日目午後。

vs  孝亭中(70分)
0-3(前半0-1)

vs  蔚山現代(70分)
1-3(前半1-2)
得点:汰希


まだ本格的に始動して1ヶ月。
個人としてチームとして覚えること、やらないといけないことは山ほどある。
相手が強いとそういう部分が顕著になるから有り難い。普段から伝えてはいるつもりだけど、自分達で経験しないと気付かないというか理解できない部分もある。
今日はどれだけ気付き、身に付いただろうか⁈

孝亭中戦は相手の強力なオフェンス陣の動きに引っ張られまくってしまいました。
あとは個の部分で戦えなかった。1対1に勝てない。攻撃では奪われ、守備では剥がされる。切り替えの部分では先に触られる。それでは試合になる訳ないですよね…。出ていた選手は感じてほしいです。


最終戦は蔚山現代。Kリーグの強豪チーム。
身体もしっかりしているけど、技術も高い。オマケに速い。

前の選手の質の高い動きにどんどんロングボールを入れて、それを拾って仕掛けてくる。精度も高い。

しかし、うちの選手も最終戦で相手も強いということで気持ちが入って集中もしていたので、危なっかしいけどなんとか防ぐ。
だんだん慣れと対応の仕方が分かってきたので、良い守備ができ良い攻撃に繋がっていきました。

その流れでCKから先制点。
ずっと相手が大きかったので工夫、変化を入れたナイスゴールでした。

しかし直後にミスからの失点…。
これにはガックリというか芸人が一同に転ぶ感じというか…。

そのまたちょっとした後にどっちのファールかわからない笛にどっちつかずの間に素早くリスタートされポコンと失点。
確かに分かりづらかったけど、隙を見せたうちが悪いし、相手のほうがしたたかだった。

終盤はずっと押し込むものの良い形でシュートまで行けない。
ラスト、FKから同点のチャンス。
しかしまさかのキックミスからカウンターを喰らい、逆にPKを献上…。
それを決められて試合終了…。

悔しい…。
1回もやられてないのだけどなー。

まぁでも戦い方でなんとかなっていた部分は大きく、個人やチームの力量は遥かにあっちが上でしたし、ビルドアップから押し込むもののチャンスを作れそうで作れない。
ゴールが遠く、点が入る匂いがしない…。

今回の遠征。正直もう少しできるかなと思っていましたが、全然足りなかったし、できなかった。
相手が強いこともありますが、九州を勝ち抜き全国を目指すのであれば、あれぐらいの強さに同等以上に戦えないといけない。

自分達の弱さを突き付けられました。
厳しいことを言うようですが、今のままじゃレギュラー争いに加われない選手がいるのではないかと思います。
もちろん全員良いプレーもありましたが、1人1人ここが足りないという部分もはっきり出た遠征でした。

クラブ新人戦と韓国遠征で得た経験や悔しさを必ず次に繋げてほしいて思います。




{8A3E4ADC-5433-4751-BB53-579ADED1763E}


{71B2A729-DA74-4A8C-B7D5-B2B34650F5EA}
{A95EBDF3-8EC3-438C-81D6-860772D6395B}
{151CB8E5-D3D8-4AC6-A5F7-8FC117437BF7}


グラウンドから帰ってきたら、歩いて10分ぐらいのところにある焼肉屋へ。
韓国最後の夕食は韓国と言えばの「焼肉」‼️

すごく美味しかったですが、辛い…💦
チゲ鍋みたいなのは特に…。

選手達は悲鳴を上げていました😅

しかし、少しチャレンジ精神も出てきたかも。
辛さに慣れてきたのか、辛いと言いながらも結構みんないってました。

{CE114E08-D9EF-4450-82EE-B205F9851E8D}

{36A75066-27A6-40BE-8642-F75F660FE131}

最後に今回の大会パンフレット。
豪華〜
英語表記だし。
選手に1部ずつ渡っていると思います。