http://www.rising-east.jp/

<新タワーのネーミングは4月1日から5月30日の2か月間、

全国からパソコンまたは携帯によるWEBサイトおよびハガキによる投票を受け付け、

抽選で開業時に1番最初にエレベーターに乗れる権利と副賞50万円などが当たる。

正式名称は6月上旬に発表予定。>


東京都墨田区に建設中で

2011年12月に完成予定

高さ610mの電波塔“新東京タワー”の名称候補6案が発表され、

ネットでも話題となっている。

名称候補は、

東京EDOタワー

東京スカイツリー

みらいタワー

ゆめみやぐら

ライジングイーストタワー

ライジングタワー


昨年秋の名称案募集で全国から寄せられた1万8,606件の中から、

作詞家の阿木燿子さんをはじめとする有識者10人による会議で選定された。

これに対して、ネットでは「どれもなじめない」「どれもピンと来ないな」「シンプルに『新東京タワー』でいいんじゃないでしょうか」「どれになっても、普通にみんな『新東京タワー』と呼ぶと思う」などの声が寄せられていた。

・・・たしかに微妙というか、センスがないネーミングだなぁ。

でもJリーグでお馴染みのスタジアムの

「味スタ」や「フクアリ」などと同じように慣れてしまいそうにひひ