ご訪問ありがとうございます!
低身長ママのTaiyou(たいよう)です☺︎

《身長152cm》
しまむらアイテムを中心に
プチプラコーデを発信してます♡

instagram
インスタでは着回しを中心に載せてるので
是非フォローよろしくお願いします🤍

こんばんは
いつもTaiyouブログを
ご覧頂きありがとうございますおねがい

ファッションセンターしまむらさんで
プロデュースさせて頂いている

しまむらブランドHelmさんと
一緒にお作りしました
Taiyouコラボブランド
Petirire by Helmから
冬の新作アイテムが発売されます雪だるま


#PR



店頭発売日

11/29(水)しまむら一部店舗より発売です♡

しまむら公式オンラインストア

11/29(水)17:00〜

一部店舗リストはこちら♡







各アイテムごとに毎日投稿していますキラキラ


こちらのブログは
アパレル編❷のご紹介です♡

ヒマワリTaiyou 152cm 全アイテムMサイズ着用ヒマワリ



Style3




パンツ




▶︎TTS*ウラキテーパードP

¥1,639(税込)

サイズ:S・M・L(Sサイズはオンラインのみ)

カラー:中薄橙・中黒



ON &OFFで大活躍

大人気テーパードが冬仕様になって

帰ってきましたハートのバルーン



春の発売でご好評頂いた

低身長さん丈のテーパードパンツが...




裏地、暖か裏起毛仕様になって登場ですラブ


そして今回は...

リクエストを頂いていた

新色ベージュもお届けすることができます



伸びーーーるストレッチ素材が

とっても動きやすいテーパードパンツ歩く



2つのタックが入っているので

立体感出てシルエットが綺麗なうえ


気になるお腹もスッキリで

目立ちにくいのが嬉しいPoint照れキラキラ



両サイドはポケット付きですふんわり風船ハート



ウエストは後ろゴム仕様になっているので

履き心地良く、ストレスフリーニコニコ



フロント部分にジップやホックを

使用していないので着脱も楽ちんですキラキラ




見た目はスッキリで

裏地は暖か裏起毛なので

冬コーデの強い味方うさぎのぬいぐるみ



お仕事コーデはもちろん

ニットとラフに合わせたり

幅広いコーデに大活躍するので

寒い冬もついつい毎日穿きたくなるくらい

とってもお気に入りの自信作です照れ





今回、こちらのテーパードパンツは

春の発売に比べて

股下が少し長くなっていますチューリップオレンジ





冬ボトムスなので私がMサイズを着た時に

くるぶしが隠れるくらいの丈感でお作りしましたふんわり風船星


身長別着用




Style 4





ジャンパースカート





▶︎TTS*デニムカーゴJSK

¥2,420(税込)

サイズ:M・L

カラー:濃紺・中黒




伸びーーるストレッチ素材の

デニムジャンスカエプロン



Petrite by Helmで大人気の

ストレッチ性抜群なデニム素材で


なんと贅沢な....目がハート目がハート目がハート

ジャンスカをお作りしました飛び出すハート



冬コーデはもちろんインナーの合わせ方で

春夏コーデも可愛いアイテムですラブ





アジャスターで調節可能なので

低身長さんはもちろん

低身長さんでない方にも着やすいアイテムですウインク



アジャスターベルトは

あえてカジュアル感のある素材を使用することでふんわり風船星



ふわっとAラインの

可愛らしいシルエットながらバレエ


大人でもナチュラルに

着やすいジャンスカを目指しましたおねがい



金具は、ピカッと光らないマットな

シルバーにこだわってます手袋



後ろギャザーゴムにすることで気づき



着脱も楽ちんですニコニコ




こちらのデニムジャンスカ

最大の大人可愛いポイントは....


ウエストラインをキレイに

見せてくれるステッチ使いオーナメント





サイドポケットもポイントになっていて...♡



おおきめポケットが

サッとスマホなども入れやすいです📱気づき





ニットプルオーバー




▶︎TTTS*ハイネックリブPO

¥1,639(税込)

サイズ:M・L

カラー:淡薄橙・中黒




これからの冬のコーデに一枚は必ず欲しい

もっっちり素材のボーダーニットふんわり風船星




程よいフィット感ありながらも

ニットの腕ラインはぴちぴちしにくい

まさに理想のボーダーニットが完成しました拍手



チクチク感ゼロ

もちっとした着心地が最高なニットなんです照れ




ボーダーのピッチは膨張しにくい

ちょうど良い太さにこだわりましたキラキラ




カラーはとにかく合わせやすい

万能モノトーン2色展開です🤍🖤



スタイルUPも狙えるように

首元は、同じボーダーピッチではなく

太めの配色から下に

2本の細いラインを入れることでチューリップオレンジ



首元に目線がいくので

さりげないスタイルUPが叶いますバレエ



低身長の私にはスタイルUPは欠かせないので

一番こだわったポイントでもありますドキドキ




袖はスリットで女性らしさも...チューリップオレンジ






一着あると万能に着回せるアイテムなので

とってもオススメの推しアイテムです照れ




身長別着用





Style 5





パンツ




▶︎TTS*ウラキモウデニムP

¥1,969(税込)

サイズ:S・M・L(Sサイズはオンラインのみ)

カラー:中青・濃紺




Petirie by Helmを代表するあの

大人気テーパードデニムから...



なんと!

裏地暖か裏起毛デニム完成しました👖えーん




寒い冬もやっぱりデニムを穿きたい

そんな想いから...

ストレッチ抜群素材はそのまま

お値段もそのまま♡


裏地を裏起毛素材にすることが実現できましたクラッカー



ゆとりのあるテーパードシルエット

柔らかいカーブが

ヒップと太もも周りをカバーしてくれます照れ



ウエストギャザーが

とっても楽ちんな履き心地で飛び出すハート




いっぱい食べても気にならないです♡

冬ってついつい食べ過ぎちゃいません?よだれ



こちらのデニム最大のポイントは!


ややストレッチの効いた素材でお作りしているので

着心地いいのはもちろんニコニコ

お洗濯した後もシワになりにくいのが

とっても嬉しいデニムなんですシャンプー



デニムのボタンには

小柄さんを笑顔に...

の意味を込めた

ブランドネームPetirieのロゴが入ってますドキドキ




オリジナルデザインのフラッシャーも付いています♡

フラッシャーは糸をカットして外しても

付けたままでも

どちらでもお好みでOKですウインク




こちらはトレンド関係なく

すっと長くご愛用できるボトムスなのでチューリップオレンジ




毎年、冬の頼りになる

デニムになるかと思います

冬もデニムコーデたくさんするぞーっっ歩く




今回、こちらのテーパードパンツは

夏の発売に比べて、股下が少し長くなっていますひらめき電球




冬ボトムスなので私がMサイズを着た時に

くるぶしが隠れるかなくらいの丈感でお作りしましたふんわり風船星



身長別着用






最後までブログ見てくださり

ありがとうございますおねがい


明日はアパレル❸と

可愛いかわいいアイテム女の子男の子....

をご紹介するのでお楽しみにハートのバルーン