ご訪問ありがとうございます!
低身長ママのTaiyou(たいよう)です☺︎

《身長152cm》
しまむらアイテムを中心に
プチプラコーデを発信してます♡

instagram
インスタでは着回しを中心に載せてるので
是非フォローよろしくお願いします🤍

こんばんは
いつもTaiyouブログを
ご覧頂きありがとうございますおねがい

ファッションセンターしまむらさんで
プロデュースさせて頂いている

しまむらブランドHelmさんと
一緒にお作りしました
Taiyouコラボブランド
Petirire by Helmから
冬の新作アイテムが発売されます雪だるま


#PR


店頭発売日

11/29(水)しまむら一部店舗より発売です♡

しまむら公式オンラインストア

11/29(水)17:00〜


一部店舗リストはこちら♡






今日から発売日まで各アイテムごとに
毎日投稿していくので
発売日までも一緒に楽しんで頂けたら嬉しいですおねがい


こちらのブログは
アパレル編❶のご紹介です♡


ヒマワリTaiyou 152cm 全アイテムMサイズ着用ヒマワリ

Style 1





ニットワンピース




▶︎TTTS*ロゴニットOP

¥2,420(税込)

サイズ:M・L

カラー:中薄橙・中灰




これ一着で冬コーデの完成

低身長さん着やすい丈感のロゴニットワンピース🧶



トレンドライクなMix編みを



今年は贅沢でカジュアルな

ロゴニットワンピースでお作りしました飛び出すハート



ベーシックで着やすいカラー展開なので

年代問わず着やすいアイテムですキラキラ




低身長さん着やすい丈感なので

ヒール無しのスニーカーや

フラットシューズなどに合わせても

とっても可愛いんですラブラブ



低身長さんではない方も

ブーツなどでバランスを取るのも

可愛いくてオススメですよーっピンクハート



ポイントのロゴは

少しでも目線が上がるように

少し高めの位置にこだわりましたおねがい




ロゴの意味は

Easily "気楽に"

今回の冬Petirireのテーマでもある

"気楽に楽しむ"そんな思いを込めましたニコニコ音譜



寒い冬も気楽に楽しく

ファッション楽しみたいですよね




袖口はリブ仕様になっていて

2本のラインを入れました飛び出すハート




アウターから出して見せても可愛いんです目がハート



裾はリブ部分を

長めにすることで

大人っぽさが足されてオーナメント



ストンっと落ち感のある

シルエットに仕上がりましたバレエ


腰回りゆったりなので

体型カバーも叶えてくれます飛び出すハート



後ろは歩きやすいようにスリットが入っています!


ブーツを履いた時に少しチラッと

見える感じもお気に入りです照れラブラブ



身長別着用





Style 2






コート




▶︎TTS*チェックコートナガ

¥2,970(税込)

サイズ:M・L

カラー:中薄橙・中茶





ハーフ丈がパンツにもスカートにも

たくさん合わせたくなるチェック柄コート手袋



The大人な雰囲気のチェック柄に



シルエットをあえて

程よいゆるさを足すことで

気楽な大人オシャレが完成するコートです




お尻まわりが隠れるハーフ丈なので

普段、自転車をよく使います🚲

って方も着やすいアウターですピンクハート





コートの裏地には

キルト仕様で中綿が入っているので

暖かみ感もあります雪だるま


これからの冬頼りになるアウター間違いなしハート




中綿を詰め込みすぎると

膨張感も気になってしまうのでショック...


程よい中綿の詰め具合も

サンプルを何型か上げて検証してを繰り返して

一番バランスの良い詰め具合にこだわりましたバレンタイン




少し大きめの襟が小顔効果もあって...♡



両サイドにはスマホもすっぽり入る

大きめポケットが付いています📱気づき



マーブルボタンが

さりげないポイントで可愛いイエローハーツ




ニットプルオーバー+マフラー





▶︎TTTS*ニットPO +マフラー

¥2,420(税込)

サイズ:M・L

カラー:中青・中緑・中赤





冬Petirireといえば、、、

やっぱり可愛い!カラーニット

今年もお作りしました🧶



いろんなカラーが交わっている

糸がとっても可愛くて目がハート目がハート


糸スワッチを

(親指くらいのサイズで確認する糸見本のことです)

見たときから一目惚れして

厳選したカラー3色展開です💙💚🤎



シルエットはINしなくても

スタイルUPが叶う

ちょうど良い丈にこだわりましたキラキラ


ふわっと広がるフレアースカートとも

合わせやすいですよーっスカート




ぽわんとしたお袖に

袖口リブがまくりやすくて



柔らかな肌触りのニットです手袋




コーデに付けてる

マフラー気になりませんか?にっこりふふふ




Petirire by Helmで初めての

マフラーを・・・発売!?





ではなく!!なんと

ニットとSetアイテムなんです🧣



トップスと同じ糸を使用して

リブ編みに仕上げたマフラーは

表裏のないリブ編みにこだわったので

巻き巻きするのも楽ちんOK



単品で他のコーデに合わせるのはもちろん♡


ニットと一緒に着用して頂くと

可愛さが

さらに...!更に!UPしますハートのバルーン



低身長さんコーデは

目線を上げることでスタイルUPが叶うので

マフラーを足すことで

バランスが良くなるんですバレエラブラブ



こちらも実物ほんとうに可愛いので

ぜひぜひみんなに見てほしいなあ照れ



スカート




▶︎TTTS*カットキルトSK

¥1,969(税込)

サイズ:M・L

カラー:淡薄橙・中黒




低身長さん着やすいロング丈

キルトフレアースカートスカート


冬といえばやっぱりキルトスカート可愛いですよね




ですが、低身長の私には

ふわっと広がりすぎるキルトスカートは

バランスを取るのが難しい....

悩みが密かにありましたショボーン


そんな悩みを解決するひらめき電球




キルトの可愛さはあるけど

ボリューム感が控えめな

キルトスカート完成しました〜ラブ‼︎




しぼしぼっとした珍しい

カットソーのキルト生地を使用することによって

キルトスカートらしい雰囲気を味わいながらも


ストンと落ち感があって

ボリューム感が控えめなんです飛び出すハート



カットソー素材なので

着心地いいのもポイントかなり高めです拍手




後ろゴム仕様で着心地らくちん照れ



両サイドにはポケットもついています手袋





身長別着用





最後までブログ見てくださり

ありがとうございますおねがい


もう一つのブログでは

アパレル編❷をご紹介してますハートのバルーン