ご訪問ありがとうございます!
低身長ママのTaiyou(たいよう)です☺︎

《身長152cm》
しまむらアイテムを中心に
プチプラコーデを発信してます♡

instagram
インスタでは着回しを中心に載せてるので
是非フォローよろしくお願いします🤍





一部店舗限定アイテムの店舗リストはこちら

一部店舗リスト




各アイテムごとに毎日ご紹介してます気づき


こちらのブログは

アパレル編Style2のご紹介です


Style1のブログはこちら♡



コート







1着でいろんな着こなしを楽しめる

マルチウェイマウンテンパーカーキラキラ


低身長さん引きずらない丈感です目がハート


中白 Mサイズ着用 (152cm)


ファスナーで簡単に

袖の取り外しができるので♡



ベストとしても着回し可能飛び出すハート

ロングシーズンで頼りになる

アウターなんです照れ拍手



さ、ら、に


ファスナーで

フードも取り外し可能ビックリマーク


スタンドカラーとして着ても

また雰囲気が変わって楽しめます



ロングマウンテンパーカーVer

マウンテンパーカーベストVer

スタンドカラーベストVer




着こなしが無限大に広がる

一推しアウターです飛び出すハート


まだまだ嬉しいPoint目がハート




ウエストが絞れて



裾も絞れるのでラブ





合わせるコーデによって

ウエストマークしてスッキリと

着こなしをしたり、裾をふわっとしたり

いろんな着こなしが楽しめますスター



ウエスト絞れる位置も

低身長さんに合わせて

やや高めの位置にこだわりました飛び出すハート



両サイドにはポケット付き気づき



袖口はゴムなので

さっと袖もまくりやすいですキラキラ



ゆったりとしたシルエットで

重ね着もしやすいので

 

裏起毛のスウェットやニットを重ねれば

まだ少し肌寒い春から着回し出来ますハートのバルーン



ニットプルオーバー








定番に合わせやすい

マルチボーダーのニット飛び出すハート


中黒 Mサイズ着用 (152cm)



春らしい♡

スポンジのような軽い素材の

ニットでお作りしましたおねがい



スッキリ見えする

コンパクトなサイズ感気づき



スリットが入っているので

前後差があってインもしやすいですふんわり風船星



袖口はリブ仕様に



裾も少し長めリブにこだわったので

アウトで着たときも可愛いですバレエ



シンプルなアイテムとの合わせで

よりアクセントになる

オシャレボーダーですラブ




ブラックはグレー×ホワイトを合わせた

モノトーンカラー♡


グリーンは差し色オレンジ×ホワイトの

組み合わせですキラキラ



同日発売Petirire

ニットスクエアシューズと

カラー展開を合わせました照れ


一緒に着ると更に可愛いさ増しです飛び出すハート




パンツ









大大大好きな着心地抜群‼︎

デニム素材から

低身長さんワイドデニムの登場です👖♡


濃紺 Mサイズ着用 (152cm)





昨年の5月、9月に発売した

Petirireデニムと同じ素材♡



ポリウレタン1%入っているので

柔らかなストレッチ性が

穿き心地抜群なんです拍手



ゆったりリラクシーな

ワイドシルエットだけど



タックも入っているので

カジュアル過ぎないです飛び出すハート



後ろゴムの部分を1/3に抑えて

後ろ姿もスッキリ




穿き心地の良さもスッキリ見えも

どちらも叶います歩く



Petirireオリジナルボタンにふんわり風船星



オリジナルの

フラッシャーも付いてますラブ





S・M・Lサイズの着用画像(152cm)



Sサイズのみ股下-2cmでお作りしましたデニム

(M・Lサイズの股下は変わりません)

ワイドストレートなので
ロールアップも楽しめますキラキラ




身長別着用