ご訪問ありがとうございます!
2歳•7歳の2児ママの、たいようです☺︎

《身長152cm》
しまむらアイテムを中心に
プチプラコーデを発信してます♡

instagram
インスタでは着回しを中心に載せてるので
是非フォローよろしくお願いします🤍





一部店舗リストはこちら♡


各アイテムごとに毎日ご紹介してますキラキラ

今日はバッグ編ですカバン


アパレル編⬇︎



item 1




TYゴウヒ3WAY

¥1,969(税込)

カラー展開:濃白濃薄橙・中黒



《素材》合成皮革

《サイズ》高さ:28cm 横幅:26cm マチ:11cm



くったりした生地感がかわいい

3WAYショルダーバッグ星




スクエアのフォルムが大人可愛いくて

くたっとしたシボ感のある

素材でお作りしているので



カチッとしすぎず

カジュアルコーデにも合わせやすいんです目がハート




手提げVer


ハンドルの持ち手も合皮素材に

なっているので持ちやすいですハート




ショルダーVer



ショルダーベルトはお好みの

サイズ感で調整可能です◎




リュックVer


後ろのベルトの留め方を変えると

リュックにもなる仕様飛び出すハート


ショルダーで

ちょっと肩疲れたな〜ってときも

リュックに変えられるので便利ですおねがい



↑こんな感じで金具を通してリュックに出来ますOK


こちらのグレージュは

たくさんの生地の中から探していたときに

これだーー!ラブ

って一目惚れした色味なんです

密かに推しカラーですハート



しっかりとしたマチが付いてるので

収納力もあって使い心地も良いですカバン



サッとスマホ入れやすい

両サイド外ポケット付き

ポケットの高さは

ペットボトルも

入れやすい高さでお作りしてます飛び出すハート



中には内ポケットが3つ付いてます♡

(ファスナーポケット×1・オープンポケット×2)



金具はツヤなしのシルバーなので

バッグの生地感とピッタリで

更に大人っぽく高見えですキラキラ




ファスナーは開閉しやすい
金属見えのプラスチックです気づき



実際に荷物を入れてみると...

見た目以上に大容量あるんです目がハート




500mlのペットボトルは

縦にして入るサイズ感ですふんわり風船星




item 2





▶︎TYゴウヒハンゲツSLD

¥1,639(税込)

カラー展開:中茶・中黒・濃橙・濃緑




《素材》合成皮革

《サイズ》高さ:19cm 横幅:20cm マチ:6cm





ころんと可愛いハーフムーンの

ショルダーバッグ半月





どのカラーもステッチが

さりげないポイントになっていて♡




ツヤ感のある素材と

くるみボタンが大人上品な雰囲気に飛び出すハート




シンプルなデザインのバッグなので

幅広いコーディネート

に合わせやすいアイテムですウインク




パチっとマグネットで留めるタイプで

使い心地も良い気づき





中には鍵などの小物を入れるのに

便利なオープンポケットが一つおねがい




ショルダーベルトは5段階で

調整可能です◎


ショルダーベルトもステッチが

効いててかわいい〜ラブ



こちらのバッグは必要最低限が入る

ショルダーバッグですが

長財布もギリギリ横にして入る

サイズ感になっておりますキラキラ




メンズ用の長財布も横に入りましたおねがい



​item 3





▶︎TYゴウヒベルト2WAY

¥1,969(税込)

カラー展開:中橙・濃黄・中緑




《素材》合成皮革

《サイズ》高さ:16cm  横幅:27cm  マチ:9cm





色味がただただ可愛い......♡

ミニボストンバッグ虹





カラーバッグですが濃淡のある素材を

使っているので

(時間をかけてじっくり探した大好きな素材♡)

大人でも取り入れやすいカラーのバッグですおねがい



持つだけでパッと元気の出る

カラー展開3色でお作りしましたキラキラ




サイドのフェイクベルトが

珍しいデザインで

横を折り込んでいるので

コロンと可愛いフォルムにラブ




ダークトーンになりがちな

冬コーデに映えるカラーで...♡

春に合わせても可愛いく

長く持っていただけるアイテムですウインク




ハンドの長さはベルトで調整可能で

ハンドバッグとして持ったり



紐を長くして肩にもかけられるので

便利なボストンバッグです拍手




ハンドルのバックルも

大人見えするスクエアです飛び出すハート  


実は、こちらのパーツ

バッグHelmチームみんなで

たくさん探したこだわりのパーツなんです♡



ショルダーの紐も付いてるので

その日のスタイリングに

合わせて変幻自在指差し


ショルダーベルトは調整可能です◎



中には鍵などの小物を入れるのに

便利なオープンポケットが一つおねがい



カラーの色味を引き立たせてくれる

ツヤありシルバーの金具を使用してますキラキラ


※ファスナーは開閉しやすい金属見えのプラスチックです。



こちらのバッグも

見た目以上に収納力あるんですキラキラ