ご訪問ありがとうございます!
2歳•6歳の2児ママのたいようです☺︎

《身長152cm》
しまむらアイテムを中心に
プチプラコーデを発信してます♡

instagram
インスタでは着回しを中心に載せてるので
是非フォローよろしくお願いします🤍



みなさん、こんばんはおねがい


ファッションセンターしまむらさんで
プロデュースさせていただいている

しまむらブランドHelmさんと一緒にお作りした
"小柄さん向けブランド"
Petirire by Helmから
秋の新作アイテム7型が発売されます飛び出すハート











今年のトレンドアイテム‼︎
フェイクファーベストのカジュアルコーデですデニム




トレンドアイテムも着たい♡を諦めない‼︎

小柄さん仕様の贅沢ベスト

お作りしましたキラキラ






ファースエポンRVベスト
¥2,420(税込)
サイズ:M・L
カラー:中白・中茶





プチプラに見えない
ボリューム感あるフェイクファーで




Vネックで顔まわりスッキリ◎


中茶 Mサイズ着用 (152cm)



クロスのシルエットが
他になかなか見ないデザインのベストですおねがい



 
小柄さんに合わせたサイズ感になってるので
着せられてる感なく着こなせますニコニコ


コーデにプラスワンするだけで
一気に旬コーデに早変わり

中白 Mサイズ着用 (152cm)




両サイドポケット付き飛び出すハート





アームホールを広めに設定しているので

いろんなお洋服の上からも

羽織りやすいですOK






裏地がスエードポンチ素材になっているので飛び出すハート





リバーシブルで着用可能目がハート



しっかりとボリューム感のある

フェイクファーなので

こんな感じに着るのが可愛いですハート






※こちら側の時は両サイドにポケット付きません







​おすすめポイント








ベストの中に着ていたのは

簡単にレイヤードコーデが叶う万能トップスキラキラ







テンジクシアーPOナガ
¥1,419(税込)
サイズ:M・L
カラー:中茶・淡薄橙・淡黒
(中茶は一部店舗と予約販売のみ)




シアー&ロンTの重ね着風トップス♡

淡薄橙 Mサイズ着用 (152cm)




実はこちらなんと......






ひっくり返りして
リバーシブル仕様になってるんです気づき






ボディラインを拾わないシルエットに
合わせやすいクルーネックおねがい





控えめなフレアスリーブと
シアーのメロー仕上げが可愛い目がハート





チクチクしない柔らかなシアー素材なので
着心地も良いですうさぎ






カラーによって雰囲気もまた変わりますラブ






肩のループ・ブランドタグ・洗濯ネームが

気になる場合はカットして下さいOK





カットしやすい仕様になっていますが

糸切りハサミがオススメですブルー音符








おすすめポイント












合わせていたボトムスは‼︎

大大大好きなデニムの新色えーんえーんえーん










STデニムペグP
¥1,969(税込)
サイズ:S・M・L
カラー:濃紺・中黒
(濃紺Lサイズのみ一部店舗と予約販売)



5月発売で大人気だったギャザーデニムデニム


ほぼ毎日着てる程
お気に入りのデニムなんですラブ‼︎‼︎





今回は定番に合わせやすい
新色2色お作りしましたーーっデニム‼︎





ゆとりのあるテーパードシルエットで






柔らかいカーブが
ヒップと太もも周りをカバーしてくれます歩く






ウエストギャザーがとっても楽ちんな履き心地飛び出すハート

いっぱい食べても気にならないですよだれ








S・M・Lサイズの着用画像です気づき




152cm



Sサイズのみ股下-2cmでお作りしましたデニム

(M・Lサイズの股下は変わりません)



152cm




私はスッキリ着るならSサイズで

ゆるっと着るならMサイズを選びますあしあと






素材も5月発売の時と同じ

ややストレッチの効いた着心地の良い素材で

お作りしましたランニング♡♡


お洗濯した後もシワになりにくいのが嬉しい飛び出すハート




同じお値段で同じ素材でお作りするのが

とても難しく......

何度も打ち合わせを重ねて、時間をかけて

やっと実現出来た奇跡のデニムなんですぐすん


毎日履いてるからこそ

この大好きな素材を実感していて

同じ素材が難しいので

デニム発売を辞めようかと何度も悩みました。


同じ素材で発売出来るーって分かった時は

ただただ嬉しくて飛び跳ねましたバレエ

(涙も出ました)


絶対に譲りたくない私のこだわりを

叶えてくれたHelmチームに感謝です



デニムのボタンもこだわっていて
小柄さんを笑顔に
の意味を込めたブランドネーム
Petirireのロゴが入ってますふんわり風船ハート






そしてそしてっ目がハート目がハート目がハート
今回から
Petirire by Helmオリジナルデザインの
フラッシャーが付いてます風船



フラッシャーは糸をカットして外しても

付けたままでも、どちらでもお好みでOKですラブ


フラッシャーは綿素材なのでお洗濯をするとシワが出ますおすましスワン

アイロン掛けしていただければ

お洗濯した後も付けたままで履けますふんわり風船星





お花は大好きなひまわり🌻で

Helmデザイナーさんに描いていただいたのですおねだり

一生の宝物が増えましたっ♡




おすすめポイント







身長別着用













いかがでしたでしょうか?おねがい

明日はコーデ3のご紹介するので

楽しみにしてくださると嬉しいです飛び出すハート