ご訪問ありがとうございます!
1歳•6歳の2児ママの、たいようです☺︎

《身長152cm》
しまむらアイテムを中心に
プチプラコーデを発信してます♡

instagram
インスタでは着回しを中心に載せてるので
是非フォローよろしくお願いします🤍




みなさん、こんばんは飛び出すハート






7/20(水)より
ファッションセンターしまむらさんの
一部500店舗にて♡
(一部店舗リストはブログの最後にご確認できます)

しまむら公式オンラインストアでは
7/22(金)13:00〜より



しまむらブランドHelmさんと
一緒にお作りした......
Taiyouコラボの小柄さん向けブランド
 #Petirire_by_helm から
新作アイテム全8型が発売されますスター









全部で3コーデ(全8アイテム)

お作りさせていただきましたキラキラ


今日はコーデ2の詳細をご紹介しますおねがい





Style1の詳細はこちら♡







 TODAY'S
 
​Style 2


秋色カラーのギャザーワンピースに
小柄さん丈ボトムスを合わせた
女性らしい大人コーデ♡






小柄さんの着やすい丈感の

着回し抜群ワンピース♡







▶︎TT*ジョーゼットOP
¥1,969 (税込)
サイズ展開:S・M・L
カラー展開:濃茶・淡茶





《素材:ポリエステル100%》

Sサイズ
身丈:114cm肩幅:37cm身幅:50cm袖丈:50.5cm
Mサイズ
身丈:116cm肩幅:38cm身幅:51.5cm袖丈:51.5cm
Lサイズ
身丈:118cm肩幅:39cm身幅:53cm袖丈:52.5cm






一枚でワンピとしても可愛いくて
前後とボタンを開けて羽織りとしても
着回せる3way仕様飛び出すハート


【152cm 淡茶 Mサイズ着用】





ギャザーの入れ方と位置に
とくにこだわったアイテムです看板持ち


ギャザーの入れる場所によって
見え感が変わっちゃうので
実は......ギリギリまで何度も修正をかけて
お作りしたワンピースなんです



最終サンプルで思い通りに出来上がった時は
嬉しさのあまり泣きそうになりました。




首元をスッキリ魅せてくれるバンドカラーに

ツヤ感のある同色ボタンですピンクハート




ボタンが付いていない側も
首元ギャザーになっているので♡







動ろ姿もふわっと動きが出て可愛いですラブ‼︎






落ち感があってシワになりにくい
高見えジョーゼット素材ルンルン





袖口はシャーリングゴム仕様なので
腕まくりもしやすいですOK






女性らしさ溢れるピンクベージュ
今年の秋トレンドの
チョコレートのようなこっくりブラウン
の2色展開です♡

どちらのカラーも、とっっても可愛いんです〜ラブ‼︎






合わせていたボトムスは.....

小柄さん着やすい丈感の
ベルト付きパンツ♡







▶︎TT*PEBツキBOXP
¥1,969 (税込)
サイズ展開:S・M・L
カラー展開:中黒・中橙



《素材:ポリエステル89%ポリウレタン11%》

Sサイズ
ウエスト:63~85cmヒップ:101cm股上:30.5cm股下:59cm
Mサイズ
ウエスト:66~88cmヒップ:104cm股上:31cm股下:61cm
Lサイズ
ウエスト:69~91cmヒップ:107cm股上:31.5cm股下:61cm






ON &OFF兼用で活躍するボトムスですルンルン


【152cm 中黒 Mサイズ着用】






一癖ありなデザインの
ボックスプリーツが可愛いんです〜〜おねがい‼︎






とろみ感ある素材になっているので
ストレスフリーな着心地も◎




両サイドポケット付きキラキラ




ウエストの後ろ側が
伸びーーるゴム仕様で
ゆったり楽ちんなボトムスです照れ‼︎





そして...おねがい
バックルがトライアングル型の
細ベルトがセットで付いてます飛び出すハート





S・M・L全サイズの着用画像です♡







Sサイズのみ股下-2cmでお作りしましたキラキラ
(M・Lサイズの股下は変わりません)







ワンピースの中に合わせていた

インナーもPetirireの新作です気づき







▶︎TT*リブ2WAYタンク
¥979 (税込)
サイズ展開:M・L
カラー展開:淡薄橙・中黒




素材:ポリエステル69%綿25%ポリウレタン6%》

Mサイズ
身丈:56cm肩幅:31cm身幅:36cm
Lサイズ
身丈:58cm肩幅:32cm身幅:37.5cm





屈んでも胸元が気にならない
秋色パイピングタンクトップ♡

【152cm 中黒 Mサイズ着用】




クルーネックとスクエアネック

前後2wayで着回し出来ます乙女のトキメキ






伸縮性あって柔らかなリブ素材でバレエ





秋ムード漂うパイピングの
配色にもこだわりました紅葉‼︎

いろんなコーデのインナーとして
大活躍のアイテムですおねがい



アームホールのカーブも
開きすぎず狭すぎないので
脇横の気になる部分も
見えにくいです飛び出すハート






​​身長別着用画像










​​身長別着用動画







こちらのyoutubeからも

アイテムの詳細ご覧いただけますキラキラ










発売日







今後のLIVE配信スケジュール


▶︎7/19(火) 21:00〜

Taiyouインスタアカウント

にて身長別着用ライブ配信♡



▶︎ 7/22(金) 12:30〜

しまむら公式Instagram & しまむら公式YouTube 

にてライブ配信♡
※7/22のライブ配信はしまむら公式YouTubeにてコメント受付します。




お取り扱い店舗







こちらのURLからもご確認出来ます♡  





​オンライン発売について​



店頭の発売日と日程が異なりまして
7/22(金) 13:00〜より
しまむら公式オンラインストアにて通常発売になります。



お取り寄せについて


7/20(水)〜8/2(火)までの期間は
店舗でのお取り寄せが不可ですが
8/3(水)以降に
しまむら全国店舗でのお取り寄せが可能となります♡

※在庫が無い場合はお取り寄せが
出来ないこともございますのでご了承ください🙇‍♀️






いかがでしたでしょうか?おねがい

明日はラストコーデ3のご紹介するので

楽しみにしてくださると嬉しいです飛び出すハート


ご覧いただき、ありがとうございます