ご訪問ありがとうございます!
1歳•6歳の2児ママの、たいようです☺︎

《身長152cm》
しまむらアイテムを中心に
プチプラコーデを発信してます♡

instagram
インスタでは着回しを中心に載せてるので
是非フォローよろしくお願いします🤍




みなさん、こんにちはおねがい



昨日は、娘の卒園式でした飛び出すハート


卒園式のママコーデ見たいと
DM下さった方いらっしゃったので
ブログでも載せますね気づき



昨日の卒園式コーデ♡


1歳半の息子も卒園式一緒に参加だったので
動きやすいパンツコーデにしました走る人



ママコーデ行事のときは
aquagarageのアイテムが
毎回、大活躍してます拍手



《ジャケット》

《ボトムス》


《バッグ》


合わせてるブラウスは2月に
しまむらさんでコラボさせていただいた
Petirireのブラウス着てますキラキラ


夜撮影したので髪ボサボサですいません笑





ブラウスの品番はこちら






着用動画も良かったら

ご参考にしてみて下さいねラブ






ちなみに......


入学式コーデは

こちらのセットアップにルンルン



《トップス》



《スカート》




《バッグ》






Petirireのトレンチコートの

ベージュにしようかなって思ってますお願い








昨日の卒園式で

"大きくなったら◯◯◯になりたいです🌸"

のことば



ずっと『秘密ーー‼︎‼︎看板持ち』って

娘は、教えてくれなくて.....








卒園式当日。


小さな声でマイクを持って

大きくなったらお母さんになりたいです👧🏻』



大号泣しました。








1ヶ月前くらい?に娘が
男の子のお友達と喧嘩したけど
初めて言い返せたよ!って話してくれてて
(今思えば、卒園式の練習が始まったタイミングぐすん)





お友達と喧嘩した内容が
『お母さんになるのは簡単だよ』
って言われたのが悔しかったみたいで
いつも男の子のお友達には言い返せない娘も
その時は....


『お母さんになるのは簡単じゃないんだよ‼︎
お腹の中で赤ちゃん守って
赤ちゃん産む時だって大変だし
お母さんになった後も
赤ちゃんのお世話してご飯作って
お洗濯してお仕事して
簡単なんかじゃないんだよ!
お母さんは凄いんだよ!』

って話したの‼︎そしたらね‼︎
お友達が分かってくれたんだ
嬉しかった❤︎えへへ👧🏻

って娘が私に話してくれてたことが







卒園式の昨日、全部繋がって。
出産した日と同じくらい大大大号泣しました😭







娘が4歳の時くらいまで

シングルマザーでした。






不安になると、他と比べてしまったり

子育てが分からなくて怒りすぎたり

ダメダメな日もたくさんあったけど






娘は母の存在をちゃんと

見ていてくれるんだなーと実感した日でした。


娘のたった一人のママになれて良かった。

ママは幸せいっぱいです。


   






弟思いで、お友達にも優しくて

たまにお茶目な

娘がだーーーい好きです歩く










卒園や卒業を迎えたみなさまも

この度は、おめでとうございます💐




子育ては大変なこと、たくさんあるけど


それ以上に幸せな瞬間がきっとたくさんあるから

これからも、一緒に楽しみましょうね♡




いつもTaiyouブログをご覧いただき

ありがとうございます照れ‼︎‼︎