今日は、Instagramでリクエストの
頂いていた出産準備品をご紹介します
(遅くなっちゃってごめんなさいえーん)


一度、出産経験してるので
私なりに感じたことをもとに書いていきます🖋
分かりやすいように
項目に分けてブログ載せていきますねおねがい



今回の出産準備品は、
全て、ベビーザラス&西松屋の
オンラインショップで購入しました




まず、今日は
ミルク編🍼









ちなみに、私はミルクと母乳の混合予定です♡




①哺乳瓶





娘のとき、ピジョンの
母乳実感を使っていて良かったので、
今回もこれにしました照れ


母乳実感の良いところは、
おっぱいを飲んでいるような
口の動きを再現できる乳首の作り!!

母乳&ミルクで育たいと思っている
ママさんには、とくにオススメです◎



240mlのが長く使えそうだけど...
やっぱり160mlのが新生児の時は
小さいから、ミルクあげるのも楽だし、
赤ちゃんが大きくなっても麦茶をあげる時に活躍するので、
私は160mlを2本買いましたー照れ


ミルク関係は、赤ちゃんに合う合わないとかもあるので
産まれて生活するまでは、
必要最低限の本数を購入しておいた方が良きですびっくり


せっかく買ったのに、赤ちゃんが
その母乳瓶嫌がっちゃうパターンもあるみたいなので💦









ミルク


ミルクも、娘が使っていた時と同じものにしました!
ほほえみの、らくらくキューブは
わざわざ計量しなくていいし
こぼれないから本当に楽なんですよねびっくり


キューブと粉ミルクだと
コスパは粉ミルクのが断然いいのですが...



産後1ヵ月は、ゆっくりしたいし
少しでも楽な方が良い思うので、
赤ちゃんとの生活に慣れたら粉ミルクの方に
しようかなと♡!



ちなみに、ミルクも
入院中の病院によって使う種類も変わるし
赤ちゃんがそのミルクを慣れちゃうこともあるので...

あまり、たくさん買わず
一度あげてみて大丈夫そうだったら
誰かに買いに行ってもらうのがオススメです♡








③調乳じょーず



これ!!!
あったら本当に便利です👀
絶対買っておいた方がよい必需品!


赤ちゃんのミルクに適した
温度をキープしてくれる調乳ポットで

ポットは電子レンジで手軽にお湯も沸かせるし
本当に便利おねがい








④母乳瓶&乳首ブラシ




母乳瓶を洗うブラシは
スヌーピーのがあったのでこれにしました
これに関してはとくに、こだわりありませんおねがい








⑤哺乳びん消毒用品



哺乳びんの消毒関係は
ミルトンではなく、
電子レンジで消毒出来るタイプを購入!


一度買えばOKだからコスパよし!
なんですよねニコニコ


私は、ベビーザラスのオンラインショップで
まとめて購入したのですが
ベビーザラスにはプーさんのがあったので
これにしましたラブ 





⑥哺乳びん用洗剤




哺乳びん洗剤は、
前回も使っていたピジョンのにしました✨

必ず使うし、多めあっても問題ない準備品なので
大きめサイズと、詰め替えを買っておきました♡











よく、出産準備品リストに載っている
粉ミルクケースは
キューブのミルクで持ち運びが簡単に
出来るので買ってませんウインク

あと哺乳びんポーチも、
1ヵ月はお外に出れないので、
じっくり選ぼうかなと探し中です
(チャーリーブラウンのが欲しいラブ)


哺乳びんハサミは、
買うの忘れたのでこれから準備します🙆‍♀️






今回初めて買ってみたのが



のせのせミルクボックス!!
これ、哺乳びんの収納によいし
使い終わったら卓上ケースとしても使えるので
買ってみました♡


なにより、
ケースの上にミルクとか
のせられる仕様なのが嬉しい!!


うち、あまりキッチンスペースないので助かるえーん







ミルク編は以上です!!!
誤字脱字あったらごめんなさいえーん


少しでも、誰かの参考になれば嬉しいな♡




次回は、授乳編を載せますね✨
ブログ見てくださり、ありがとうございますおねがい









Taiyou🌻

⬇︎マタニティコーデ載せてます♡

instagram


⬇︎毎日ファッション動画配信中♡

CCHANNEL