父が脳梗塞になった理由 | 大好きな人になる! by みらいビジョン

父が脳梗塞になった理由

昨年12月に父が脳梗塞で入院した
知らせてくれた母の様子は、案の定動揺している

何が起きているのか?と私も一瞬戸惑ったけど
すぐに平常心に戻り父を霊視してみた

父や母の動揺は当然のように伝わってくるが
思いのほか波動は悪くない

ひと安心した私は電話口の母に
「大事には至らないと思うから心配しないで」
と伝えたのです

でも波動の状態とは裏腹に
父の左半身は動かないままです

引き続き霊視してみると

運転免許返納

というワードが降りてきます

なるほどそうか
運転免許を返納するタイミングなんだ…

半身不随の状態では車の運転は出来ません
例えばまだ若くて運転する必要があるような場合は

片手だけで運転出来る車を購入する

という選択の可能性もあるでしょうが
いかんせん父は82歳

体力はもちろん記憶力も大分衰えていて
認知症も入ってきている感じなので
車の運転は危ないとまわりは心配していたのですが

父は頑固な性格で
何でも自分の思い通りにやりたい人なので
(あ、私は父にそっくりだ 笑)

まだまだ自分で運転する気満々
誰の心配も受け入れてくれません

それが今回、脳梗塞で左半身が動かなくなったのですから

ああ、やっと運転免許返納のタイミングが来たんだな〜
有り難いことだ〜と思っていたら

何と父はリハビリを頑張り
40日間の入院で体が動くようになり
目出度く(?)退院することになったのです

当然のように
「毎日山の畑に行くんだから自分で車を運転する」
と言って聞きません

「今返納するとバス料金が半額になるし、
タクシーも1割引きで乗れるようになるんだって!」
「お医者さんから車の運転は厳禁!って言われたよ」
「リハビリ兼ねてボウリングに行こうよ!」

警察署の交通課に入る直前まで
「まだ返納はしなくていい」
と言う父を説得して
なんとか運転免許の返納手続きを終えることが出来ました

今、身体に何らかの不調があるのなら
それはきっと見えない世界からのメッセージです

いつもありがとうございますm(__)m