祝!高校卒業 | 大好きな人になる! by みらいビジョン

祝!高校卒業

祝!高校卒業^^

 

ひとり娘のミクがようやく高校を卒業することになりました

 

長いような短いような…、いや、本当に長かった4年間でした!(笑)

 

温かく見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

 


この長い4年間の想いを卒業式で表現しようと思い立ったのでしょうか?

 

娘はなんと卒業式に、生まれ故郷、奄美大島の伝統工芸品である

 

大島紬を着て出席したいと言い出したのです。

 


紬の格は普段着なので、本来でしたら正式な場に着て行くことはできないのですが、

 

 

地元の奄美大島では、地場産業活性化への政策もあって、

 

お祝いの場所にも着て良いことになっています^^

 

なので私に迷いはありませんでした!!

 


実は私の母は若いころ大島紬の機織をして家計を助けていたのですが、

 

そんな中で、私と私の弟の為に自分で織った紬をお金に換えずに

 

とっておいてくれた反物がありました。

 


着物を着る機会が本当に少なくなり、せっかく母が織ってくれた紬が

 

 

日の目を見る機会が無い事を憂いていた私は、

 

娘の希望を叶えることは一石二鳥の楽しい試みだと直感したのです!

 


構想1年半。ようやく晴れの日を迎えることが出来ましたので、

 

ぜひぜひ皆様にも見て頂きたく、半年ぶりにブログを更新致します。

 


母の手織りの紬に、私がebayで手に入れた帯、そして娘がネットで探した髪飾り、

 

思い描いていた通りの完璧なコーディネートに仕上がりました!(自画自賛(笑))

 


皆さまに見て頂けたら嬉しいです^^

 

 

感謝^^


大好きな人になる!をプロデュース みらいビジョン

大好きな人になる!をプロデュース みらいビジョン

大好きな人になる!をプロデュース みらいビジョン

大好きな人になる!をプロデュース みらいビジョン