時が止まる瞬間 | 大好きな人になる! by みらいビジョン

時が止まる瞬間

みなさんは、「時が止まる瞬間」を

経験したことがありますか?



例えば、野球選手。


調子が良い時には、

「ボールが止まって見える」と言いますよね。



例えば、アスリート、

F1ドライバーやアーティスト。


「ゾーンに入る」ときがあると…。



わたしは過去に一度、

「時が止まる瞬間」を体験したことがあります。



こどもたちを公園で遊ばせていたとき、

少し離れた場所にいた娘は、

勢いよく、立ってブランコをこいでいました。


そこに、2才くらいの女の子がフラフラと

吸い寄せられるように近付いて行ったのです。


「危ないッ!!」


そう思った瞬間、

数メートルを一瞬でワープしたかのように、

わたしは2人の間に入っていました。


片手はブランコを押さえ、

もう片方の手で女の子をかばっていたのです。


その、本当にわずか一秒ほどの間、

周りの景色は止まりました。


スローモーションで空中から降りてくるブランコ。


スローモーションで歩いてくる女の子。


スローモーションで走る自分を、

わたしは、第三者の目で見ていたのです。


何かが、ほんの少しでもズレていたら、

大事故になっていた…。


本当に間一髪のところで助かった…。



まるで夢でも見ていたかのような感覚でした。



でもそれは、事故はこんなふうに起るんだということが

分かった瞬間でもありました。



気配を読み取ることが出来れば、

災いを避けることが出来ると分かった瞬間でした…。



気の流れを読み、

気の流れをコントロール出来れば、

ひとは思うように生きられる。

 


氣のお話は、またの機会に…^^



最後までお読み頂き、ありがとうございました^^