◎ドローインを続けて行う効果


筋肉が常に働くため、消費カロリーが増加!


脂肪燃焼が行われる。


更に!

ドローインをしながらウォーキングをすると消費カロリーがアップする

ということで、ウォーキングにも挑戦する。

どうせ、ウオーキングするならドローインをしながらする方が効率が

良い。


実際に実験でドローインしながら歩くと、


消費カロリーが約40%UP!


◎太らない(太りにくい)食事の時間


せっかく運動しても余計お腹が空いて食べてしまう!

という悩みを持つ人も多いが、「それは食事をするタイミングが悪い」


食事は運動の30分後が良い。


では、運動の30分後に食事を摂ると、一体なにが起こるのか!?

アメリカのスポーツ医学でも注目されている、驚きのメカニズムがあった!


・運動中には、食欲を抑えるホルモンが分泌する


・運動の30分後に食事をすると少ない量で満腹感が感じやすい


 人によって違いはありますが、満腹感に達するまでの量が


 2/3~3/4程度になりカロリーを抑えることができる。


運動でカロリーを消費して、更に摂取カロリーを抑制するので


まさに一石二鳥ですよね。


運動は、ウォーキングジョギングなどの有酸素運動で食欲抑制

ホルモンの分泌が増す


これはやってみる価値がありそうですよね。


今日から早速意識して取り入れるようにしたいと思います。




お帰りの際に、下記バナーをクリックしてくださればうれしいです。
にほんブログ村ランキング参加中!
応援クリックお願いします。

いろんな人の太陽光発電ブログが見れますよ!


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

FC2も応援クリックお願いします。