アイスバーグ | 太陽樹林 taiyojurin

太陽樹林 taiyojurin

お花とお庭とtokidokiコザクラインコ

うちの庭で唯一のバラ、アイスバーグです。


太陽樹林 taiyojurin


アイスバーグは以前、ある結婚式場がオープンする際にも植えたお気に入りです。


スタッフの方が「お庭にバラが欲しいな」と言われていたので、中庭に植えるバラをどんなものにしようかと


悩んでました。父の友人がバラ(切り花用)の生産農家をしているので、相談してみることに・・・


廿日市市友田にある広島バラ園さんを紹介してもらい、2月の雪がちらつく日にトラックでむかいました。


図面を片手にお話ししたところ「結婚式場だったらシュネービッチェン(アイスバーグ)が四季咲きだし


いいと思うよ」と既に答えを用意されていたかのようにおっしゃいました。


そこで、スタンダード仕立てのアイスバーグを3本と支柱を迷わず買って帰りました。


植えてみると、ほんとーによく咲いてくれます。5月から1月まで・・・


12月頃には切り戻したいのですが、まだまだ咲いてくれるので、1月のブライダルフェアが


終わってから切り戻すというのが恒例になってます。


その後、うちの両親は広島バラ園さんにハマって、たくさんのバラが実家の庭には植えられています。



アイスバーグについてはこちらに詳しくありました。  http://www.green-valley.jp/topics_Iceberg.html



広島ブログ