こんにちは😃

暑くなってきましたね!
熱中症には気をつけてまいりましょう😲

夏バテ対策にも効果あり 
ピーマン佃煮 と   天然紫蘇ジュースを作りました!


ピーマンの佃煮は
材料
ピーマン 1kg
米麹        500g
濃口醤油 と   薄口醤油 合わせて 700cc
きび糖     300g

作り方
ピーマンは
シェフプロ クイックプロセッサーで  
3秒ほどで  小さくする。

こんな感じ(o^^o)

レインボークッカー中華鍋ウォックに
ピーマン入れて   米麹入れて
調味料入れて

蓋をして  中火で  グツグツしたら
弱火で30分。

最後 少し練り上げます。

ほかほかのご飯で食べたら、美味しいおねがいです。


紫蘇ジュースは

紫蘇は 農薬の使っていないものを
いただけたので、
安心して 使わせてもらいました☺️

たっぷり作ります。

26センチ寸胴使用。
沸騰した中に  
紫蘇たっぷり入れましたニコニコ

緑色になります。

クエン酸を  少なめに  入れました。
7gほど。
赤くなりました😉  
紫蘇を取り出して
砂糖はここで入れます。
溶けたら  大丈夫です(o^^o)
タッパーウエアに保存して

ゼリーに使ったり、
薄めて 飲んだり、
します(o^^o)

天然色✨ 

紫蘇ジュース🍹も ピーマンたっぷり佃煮も
使用する水は
電解水素水生成器です(o^^o)
美味しい
体に良い
お水。

今月  7月まで
お支払いにご使用になれる
1万円クーポン券がプレゼント🎁です。

紫外線の強い 今だからこそ
良い水を 飲みたいです(o^^o)

詳しくは
担当者  もしくは 
太陽ホームパーティズ
0985ー54ー1508まで。m(_ _)m