日本女子オープンボランティア!! | フェードボールヒッターひろしのゴルフ日記

日本女子オープンボランティア!!

日本女子オープンボランティア!!

私ではありません、ゴルフ仲間のFさんが今日明日ボランティアをしますラブラブ

地元栃木県の烏山城カントリークラブで今朝から開幕クラッカー

日本女子オープン烏山城CC2016.9.29
今朝のコースの写真もフェイスブックで頂きましたひらめき電球

トーナメントは毎週のように日本各地で開催します!!

ボランティアなので交通費は出ません汗

なので基本的には地元周辺の方にお願いしていますニコニコ

それでも、中にはマニアのようなシニアの方もいて、

自腹で遠くで開催されるトーナメントのボランティアに出かけていく方もいます叫び

ボランティア担当表
担当表

ボランティアをする場合、1か月以上前からHPやハガキ・FAXなどで希望日や担当業種を申し込みますビックリマーク

早朝に集合してミーティング(仕事・出欠の確認)

中には午前中で終わる仕事もあります音譜

お昼を跨ぐ業種の場合はお弁当が出ます音譜

日本女子オープンボランティアグッズ
ボランティアは、大会ロゴ入りキャップやTシャツ・ウインドブレーカーなどが貰えますラブラブ!

殆どのトーナメントで終了後暫くしてから、

ボランティアの方々を集めて慰労コンペが開催されますラブラブ!

大会ではボランティアとは別に大学のゴルフのアルバイトもいますひらめき電球

昔のトーナメントは全てこの大学のゴルフ部のアルバイトだけでした!!

当時は日当1万円、交通費支給、宿舎ありでした音譜

私もこのアルバイトに35年前に何回も行きましたにひひ

PS
おまけ?

ドライバーのストレートボールのスイングをスローで合格