受験生 | ようこピアノ教室♪愛媛県松山市東野♪

ようこピアノ教室♪愛媛県松山市東野♪

愛媛県松山市東野のピアノ教室です♫
レッスンでのこと、日々思うこと、感じたことetc.自由気ままにUPしています☆

※2021年11月より東野の新教室へ移転♪





音楽の道へと進む生徒さん


今年の2月から


他教室から変わって来られ


毎週みっちり2時間


ピアノ ソルフェージュ 聴音 楽典 等


頑張っていますメラメラ



来た当初


聴音はほぼ初めてだったのですが


記譜法にも大分慣れ足あとメモ


和音・リズム・旋律聴音


少しずつ


書き取れるようになって来ましたグッド!合格



手の型 姿勢 身体の使い方 楽器の鳴らし方


楽譜の丁寧な読み方 フレーズの歌い方


少しずつ改善され


良くなって来ています足あと音譜キラキラ




何事も


繰り返し繰り返し


粘り強く取り組むことは大事だなと


改めて実感します足あと目



入試に音楽科目は必要ありませんが


入学後 困らないよう


ある程度の基礎力を身につけて


なんとか底上げできるよう


伴走・サポートしたいと思います走る人走る人



音楽の道へ進むことを考えられている生徒さんは


なるべく早い段階で


先生に相談されることを


おすすめしますお願い




夢に向かって


がんばれ〜メラメラ