2011年度ビジネス部会にて・・・ | Ginaのありがとう日記

Ginaのありがとう日記

毎日のありがとうを徒然に、綴っていきます。

青年会議所ってわかりますかね~?

よくJCっても言われてます。

ボランティアで地域の子ども達をキャンプに連れて行ったり、地域活性化の為のイベントやったりして地元を元気にしようと活動している団体です。商工会青年部とよく間違われるんですが、ちょっと違います。

この団体は福岡県や九州中、そして日本にも世界にもネットワークがあるんです。

その活動からのスピンアウト的団体で九州ビジネス部会という勉強会をやってまして、僕も関わりだしてから早くも3年目です。

今年は一応役員だったんですが、本業多忙と言って(本当は仕組み作りができない僕の力不足。。)あまり行けてなかったんですが、少~し仕組みができてきたので本日久しぶりに役員会に出席してきました。

気持ちは懺悔気分で行ったんですが、間が悪いと言うか、有り難い話というか、来年の部会長とコンビを組む運営専務に指名されてしまいました~叫び

『頼まれ事は試され事』

そう自分に言いながら笑顔で受けさせて頂きましたあせる

かなり不安ですが、できる事を精一杯やりたいと決意した次第です。

早速来年に向けての資料作り。

腕が鳴るな~(;^_^A