TAIYO33OSAKAのカンパBOX製作 | ☀TAIYO33OSAKA☀

☀TAIYO33OSAKA☀

大阪発!ポジティブなエネルギーを感謝の気持ちで発信☆!☆!

ぱおす!1/15(日)に朝から33のカンパBOXを作るため
鶴橋のでらっくす邸へ。
朝5時起きw大阪遠いww
それでも、名古屋から大阪に行っちゃうので、
これぞまさしく33エネルギー!!!!


んで、どんなかんぱBOXにするか考えてたんだけど、
やっぱ、33と言えば太陽やし「球」やな。
と安直な考えで小学3年の時に作った「張り子」でカンパBOXを作る事に決定。
けど、みんな小学校のときそんなの作らなかったって
うち佐賀出身なんやけど、図工の時間に張り子作るの九州だけ?

みんなも分からないのかな?
「張り子」分からない人の為にウィキ~。 「張り子」
って、ことで大昔の記憶を
手繰りながら「33カンパ玉」製作開始

作り方は至ってシンプル!!
風船に新聞紙をちぎって小麦粉を溶かしたノリで貼って行くだけ。

至って簡単。
ただひたすら、ぺたぺたと・・・
ぺたぺたぺたぺた・・・
最初のうちはみんなで喋りながら貼っていたけど、
新聞紙の層を何層も作って、次、半紙の一層目をやりだした瞬間沈黙・・・・
習字の紙ってやっぱ薄いから新聞紙の倍以上時間がかかる。
地味な作業が続くので、マラソンと一緒でランナーズハイがくる。
後半はなんかもう、楽しくてしょうがなかったですwww

地味な作業を3時間くらい。ピカ☆池田社長の両代表も夢中にペタペタ。



で、半紙を何層もやって丈夫になったら完成。
あとはひたすら乾くのを待つ。
乾ききるのに、何日間かかかる。

とりあえず、ドライヤーで乾かしまくる。

 
ランナーズハイのおかげででっかいのも作ったw


途中でらっくすくんお手製のめちゃうまハンバーグとか出て来て、
最高に楽しい時間でした。


でらっくすくんの美味しい手料理は今後のPAOS!で食べれるらしい?!!
こうご期待!!!

みんなでなんか作るっておもろいね!!!
みんなが疲れ果てた頃に、
一人とりつかれたように、小さい張り子を作る。
まるで陶芸家になった気分でした。



んで、カンパBOXという名前もなんなんで、
命名「サンサンたまご」
略して「サンたま」

やっぱ、カンパしてくれたみんなの思い&お金で

なにか新しいエネルギーが「生まれる」のには

「たまご」ってふさわしい名前じゃないですか?!!

 

だしカンパって言葉を自分達なりに表現して

自分達で作っていくことこそ33の活動そのものだし。




ってことで、サンたまに愛の募金をよろしくお願いします☆
とりあえず、絶賛乾かし中なので、
明日の夜中仕上げ作業にかかります!!!
PAOS!

わかめ <・))))){