こんばんは。


先日、仕事の関係で宿泊した大阪のAPA HOTELが


良かったのでご紹介しますね。


もちろん、休日でしたが、旅行割引を利用して


クーポン活用したってヤツですね。


楽天トラベルで事前予約して行ったのですが、


チェックインがなんともスムーズな対応で


スマートに出来ました。スタッフの方々慣れている


ので流石手際良いなあと感じました。


その後、部屋に入る為にEVに乗車。6基程横並び


で到着したEVにさっそうと乗り込むんです。


宿泊フロアのある4階ボタンを押し、扉を閉めると


即2階でストップ。扉が開くと浴衣を着た男性と


女性がEVに乗り込んで来ました。



そういえば、大浴場があったんですねー!お風呂が


大好きな私にとって予約をする時に重ねて喜びが


2倍!!でした。


そしてEVをおり、自分の部屋へと向かいます。


しかし、APA HOTELは部屋数が多いこと、外から


見える高さは半端なくカメラに収まりきらないの


で少し離れた位置からiPhone撮影したことを


覚えています。1フロアに50部屋近くはあると


いった感じで15階なので軽く600〜700人位は


宿泊出来る大きなホテルです。



さて、部屋の施設や装備品はというと、



一通りは揃っていて、何よりもTVモニターの大きさ


には驚き‼️50インチはあろうかというBIGサイズ


のモニターが壁備え付けでした。省スペース化が


図られており、ベッド足元向けの壁にTVがあり


横になりながら視聴可能でした。


またベッドはセミダブルで一人で本当にゆっくり


寝られましたね。部屋にはwelcomeドリンクとして


天然水が置かれていましたが、その背面には


なんと、APA HOTEL社長がラベルに掲載されて


おっと驚きましたね、🫢


前半はここまでとします。


続きは次回またお会いしましょう。