2023.6上高地〜横尾トレーニング | 武蔵野台地調査隊

武蔵野台地調査隊

武蔵野台地の湧水と北アルプス中心の登山日記です

盆の三俣山行に向けて徳沢ロッヂをとり、横尾から鎗見台にでも登るトレーニングでもしようかと、出掛けました。心配のは去年下山時の膝痛や、装備の点検です。本番同様の装備で歩きました。

 

河童橋は晴れて絶景。

いつ見ても惚れ惚れする眺め

 

 

ベニバナイチヤクソウと思われる可憐な花に遭遇。

万太郎(富太郎)さんもスケッチしたかな?

 

梓川の河畔を歩きながら明神岳を眺む

 

 

 

今夜の宿、徳澤ロッヂに到着

 

 

徳澤から先は迂回路です。新村橋の辺りで対岸に渡りその後しばらく梓川の河原を歩きます。

 

木陰がなく暑い暑い

 

前穂が見えてきました。

 

河童橋から横尾まで11km。久々に長距離をあるきましたな。クタクタですわい。

横尾はガラんとしてました。

 

久々の隊長登場

槍見台には登らずひきかえしました。

 

徳澤ロッヂはイメチェンか?

夕食が豪華になりました。

夜は疲れてゆっくり眠れました。

 

 

朝の鳥の唄声がのどか

 

 

朝食後、徳澤園でのんびりコーヒータイム

贅沢な時間

 

 しかし、また帰路は雨でした。カッパ着て帰路へ。