雑草に花が咲いた | 武蔵野台地調査隊

武蔵野台地調査隊

武蔵野台地の湧水と北アルプス中心の登山日記です



すっかり報告をさぼってしまいました。
元気にしておりますしたが、周辺には確実にコロナが近づいております。対策は気を緩めないことですな。会社でも打ち合わせに来た人が後日発熱し、陽性と判明なんてことが頻発してますし、感性者もでています。関係者が暫く自宅待機なんてことが増えてきて不便な情勢になってきましたよ。
 さて、ベランダでは終わったと思ってた朝顔が先週最後に一つさきました。使っていない鉢に使い古した土を溜めていたのですが、夏場からなんだか雑草が2種類育ちました。面白いので水をやり放置していました。


最初はたんぽぽかなと思いました。秋になり葉が育ち勢いがあります。


最近になり、中心から茎が伸びて蕾がつきました。


そしてついに咲きました。たんぽぽではないです。なんて花なんだろうか?


1日一つが二つ毎日さいています。

  こちらはもう一つの雑草。これも名前不明です。