わくわくフレンズ❛プラチナカフェ❜

(桑名市地域包括ケアシステム・通いの場)

 

 

❛プラチナカフェ❜は、毎月第三水曜日に開催しています

今回(6月21日)は16名が参加。

 

 

桑名市から、専門職の方たち4名が指導に来ていただき

「くわないきいき体操」の前に体力測定を実施していただきました。

 

事前に、参加者の体力を把握しておき

いきいき体操を継続した結果

どのように変化していくかを記録するということです。

 

 

参加者はみんな、少しでもいい数字を出そうと一生懸命!

わいわいがやがやの大興奮でした \(◎o◎)/!

 

 

その後の「茶話会」

ドリンク+お菓子+甘酒フルーツをいただきながら

全員が輪になってのお話会。

 

 

80代の方も3名参加されていましたが

これまで36か国を旅行されたお話や

それぞれの人生をご披露し合ったりして

大変和やかな会となりました。

 

 

プラチナカフェは、毎回「くわないきいき体操」を実施し

その他に地域の方や参加者の方たちの得意芸を

披露していただく場としております。

 

 

次回、7月19日(水)は

「尺八演奏」と「安来節」を

地元の方にご披露していただく予定です。

 

 

毎回、午後1時30分から午後3時まで

誰でも参加できます。

参加費は、お飲み物とお菓子、甘酒フルーツで300円。