こんばんは



今日はずっと作ろうと思いながら タイミングを逃してしまっていたジュンジュンさんの焼きりんごを作りました



ストウブがないので  グラタン皿で
      バターのせるの忘れたぁ(T ^ T)
{574072EB-1CFF-40DE-B0E5-3E39DA7A1663:01}

そして
蓋の代わりにアルミ箔で





なんとか焼けました
{DE0B914A-CB98-40AA-BA18-834C61CC4D53:01}




仕上げはもちろん





アイスのせ~

{E4F50AA6-C31A-4EE6-8002-C1EBDC80BDA6:01}

シナモンのいい香り~
とってもおいしかったです


ますますストウブが欲しくなりました





昨日のランチは 久しぶりにチーズフォンデュにしました


電子レンジであたためるだけの簡単チーズフォンデュです

冷めたら温められるし  これなら火を使わないので安心です

{17B59033-369E-4B02-8C6C-D70E2EB704BE:01}



弟くんには 最初ちょこっとだけチーズをつけてお皿に入れてあげて  2回目からはチーズをつけたふりをしてあげていたら 途中で怒り出しました



チーズの容器を指差して何かをうったえてます

残ってるチーズを 別のお皿にうつし  容器を渡すとご機嫌に

自分でつけて食べたかったみたいです

{7F630E46-3ECB-44D5-9C03-F16876BF1423:01}

お兄ちゃんも弟くんも食べることが大好きみたいです



明日もご飯作り頑張ります