こんばんはくま


弟くん 昨日 生後100日を迎えました笑顔


ビスコと手作りドーナツで100を作ってみましたキャー音符 

ちょっと雑ですが(^-^;








今日はパパがお仕事お休みだったので お食い初めしましたあんぱんまん







バッチリ鯛は注文してたのですが、下処理をお願いするのを忘れていて
まさかの下処理からのお料理aya



秋刀魚や鰯は下処理したことあったけど、鯛は初めてクマ

うころがあこちとぶとぶ~汗汗


せびれで指を何回かさしてしまい、パパに絆創膏をはってもらい  半べそをかきながら下処理終了涙

ちゃんと教わっとけばよかったアンパンマン-トホホ-




早起きして 煮物とおひたし作っててよかった四つ葉



鯛の他に 天ぷらと、お赤飯、ほうれん草のおひたし、かぼちゃの煮物、こんにゃくの煮物を用意しましたキャーハート②





梅干しはお友達が安産のお守りといっしょにくれたものです四つ葉

2つあって、1つは安産祈願のときに、もう1つはお食い初めのときに食べるそうですクマ




弟くんの離乳食は 6ヶ月頃からはじめるつもりでしたが、食に興味津々なので、お兄ちゃんと同様5ヶ月はいってすぐにはじめなきゃダメかな苦笑


たくさん食べておっきくなってね笑顔





Android携帯からの投稿