お重に入りきらなかった大好きな栗きんとんきらきら!!


大好きなブロガーさん、笑さんハート②の栗きんとんを真似っこさせていただきました笑顔




笑さんは りんご(コンポートだったかなクマはてなマーク)をのせてかわいいお花のようにされてましたが、手抜きの私は甘露煮の栗をのせちゃいましたぷっ


小さなシェフにも好評だったので、来年のおせちは これを作って詰めたいと思います笑顔





実家のお雑煮ですクマ


白味噌のあんもち入りです笑顔ハート②


パパの実家も白味噌のあんもち入りなのですぷっ



ただ、私の実家はお味噌が少なめで青のりをのせますが、パパの実家はお味噌が多めで里芋、青のりがありません四つ葉

お豆腐も焼き豆腐と木綿豆腐で違いますカトラリー


そしてお餅を2個食べるからか、パパの実家では お雑煮がどんぶりででてきます笑


パパの実家で初めてお雑煮食べたとき 量の多さと濃厚さにビックリしましたびっくりヌーピー(驚)






今年は弟くんがまだ小さいので  2日の夜にわが家に帰ってきました笑顔


3日の夕飯は お正月気分も味わいつつ、パパのリクエストの八宝菜風を作りましたニコー




年末に冷蔵庫を空っぽにして帰ったので とりあえず3日の午前中に買って帰った食材で作りましたくま


カトラリーもやしとかにかま、人参でなます風(和えるだけのお酢で簡単音符)
カトラリーチキンロール
カトラリー子持ち昆布、かずのこ(塩抜きから初めてチャレンジしましたきらきら!!きらきら!!)
カトラリーパパの実家のお雑煮っぽく白味噌たっぷりお味噌汁ハート②
カトラリーひじきと蓮根の金平、サラダ(製品です四つ葉)




4日はパンを焼きましたsao☆
またのせたいと思いますクマ


明日から小さなシェフは幼稚園ですキャー

11時までなのですぐ帰ってくるんですけどね苦笑
午前中は静かに過ごせるかな四つ葉





Android携帯からの投稿