おはようございますくもとにじ
 

今日は幼稚園おやすみなので、がんばって起きなくていいと思うと 暖かいお布団からなかなかでられません汗


 

最近のお料理写真ですカトラリー


小さなシェフが大好きなこんにゃくの煮物笑顔



ちょうどいい和の器がないので お気に入りの器に入れちゃいました苦笑


食べやすいように&おせちの予習をかねて このかたちにしました~ニコー

し胡麻油で風味をつけてますカトラリー


小さなシェフには 1つずつお皿にいれてあげたので

『おかわりくださいびっくり

と、幼稚園で言うように 何回も元気に手をあげて言ってくれました笑




昨日はものすご~く寒かったのでミニ鍋鍋



おだんごメインですぷっ
自転車通勤のパパ  いつもご苦労さまです四つ葉



あとはボイルするだけの鯖のみぞれ煮(冷凍製品)でした笑顔






いつかの豆腐ステーキと、蓮根とかぼちゃの天ぷらカトラリー




かぼちゃは ホットケーキミックスを水で溶いたものを衣にして揚げましたキャー

サクサクとした甘い衣がよかったのか、いつもはかぼちゃの天ぷらを食べない小さなシェフも
『まだいるびっくり』と…ヌーピー(驚)


明日のかぼちゃメニューはこれで決まりだなアンパンマン
私も食べたいしぷっ


蓮根の天ぷらは小さなシェフと私のおやつにもなました笑顔
ついついつまんじゃう汗




今日は小さなシェフのリクエストのホットケーキモーニングです笑顔



粉砂糖でクリスマスっぽくかわいく盛りつけて 喜んでもらうのが目標です上

がんばります喜ぶ







Android携帯からの投稿