おはようございます🌞


娘には、

赤ちゃんが欲しいと思うまでは、

結婚して赤ちゃんを育てられる環境に

なるまで(赤ちゃんが出来たら困ると

思ってるうち)は、

避妊をちゃんとするように伝えています。


私が言っても説得力ないのですが…滝汗


私は二十歳の頃に元カレの子どもを

妊娠しました。

そうです、

避妊しなかったんです…

まだつき合っている段階で、

元カレは音楽活動をしながら、大道具の

バイトをしていました。


元カレと一緒に産婦人科に行き、

助産師さんに

「おめでとうございます!妊娠していま

すよ☺️」と満面の笑みで言われたことを

覚えています。


診てもらった時にはすでに出血をしていて

切迫流産の可能性があるから安静に…

とのことでした。


妊娠がわかった時、元カレはすごく喜んで

「結婚しよう!」と言ってくれました。

出血している私を気遣い、おんぶまで。

「恥ずかしいからいいよ〜」と言っても

「いいから!乗れ!」と。


結局、数日後、切迫流産をしてしまうこと

になってしまいましたが……


この話は、娘にも話したことがあります。

ちなみに、元カレと連絡を取っていること

も知っています。


そして実は、娘が小さい頃、元カレと

3人で遊んだことがあるんです。

娘は覚えてなくて、

「えー!そうなのー!?びっくり」と

驚いていましたが。


避妊については娘もよくわかっている

ようですが、娘が聞いてきました。


「でもさ、もしだよ?もし私が

今、妊娠したらどうする?


…………びっくりマークびっくりマーク真顔


つづく